たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負傷





夜9時。
カリカリを食べたたくろーは玄関マットの上で「おいしかった~♪」をしているとこまでは目撃。

「おお~い!おちょぶ!来てくれ~!」
親びんの声に行ってみると

血だらけの布団っ!

後ろ足が血だらけ。

血を止めようとティッシュを当てると
爪がポロッと取れた。

爪が折れて血が出てくるのだと判断。

人間用の消毒液をつけて様子をみていても血が止まらない。

ヨードチンキをつけてガーゼをあて靴下をはかせる。


お友達の菊ちゃんの日記を見てたから良かったよ~。
落ち着いた対応ができたよ~。


朝、散歩は止めて、病院へ。

「爪…引っかかるほど長いわけじゃないですね~。
ま。こういうのは血が止まったら大丈夫ですよ」

お散歩の許可も出て、帰りの足取りの軽いこと♪

行きのびっこはなんだったんだ?

スポンサーサイト
  1. 2010/09/04(土) 10:51:12|
  2. ペット
  3. | コメント:4
<<回復 | ホーム | 通り雨>>

コメント

らむりんさん

そうなんよ~。後遺症まで「まゆげブラザーズ(古い・爆)」だよ~。
5日めにはすっかり良いようで、あんよなめるのもやめてしまいました。
変わりに、前足の裏側をせっせとなめて赤くなってますが・・・。
そろそろ散髪だな~。

しばらくは難しそうなモンローウォークしてましたよ(笑)

おまけに、浅い溝へ落ちたり・・・・。
運動オンチなんだから・・・・。
少し太ってメタボで動きが鈍くなったのかしら・・・。
いかん~!
最近少しカリカリを食べるようになったから調整しなくちゃ。

クマちゃんと菊ちゃん、おもしろいね~~。
性格がやっぱりずいぶん違うもんだね~。
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 10:42:52 |
  3. おちょぶ #-
  4. [ 編集]

かずんさん

かずんさん。ありがとう~。
そうなの。痛いところがあるから、行きの車ではぶるぶる~~と震えながらブルーな顔つき。
待合室で待っている間は耳をダンボのようにして診察室の様子をうかがい。
先生に足先をしげしげとみつめられ、薬をちょちょいと塗られて
キンチョーのあまり、痛さを感じなかった様子。

「はい。いいですよ~」・・・の言葉がわかるんでしょうね
とたんにヘラヘラ顔です(笑)
その週はちぃ兄ちゃんが帰っていましたが、散歩にも行きたがらず、
畳や廊下は歩きにくそうにしてました。
可能止め軟膏も塗ると痛いようで「きゃい~~んっ!」

今はすっかり大丈夫みたいです。

ただし・・・親びんに抱かれると「何かされる!」というのだけが残り、
「だっこ拒否」なたくろーになりました。
やはり後遺症も「まゆげブラザーズ(古い・笑)かもぉ~~(爆)
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 10:35:08 |
  3. おちょぶ #-
  4. [ 編集]

あららら~・・・

ほんまに・・・いくらまゆ毛ブラザーズ(古いねっ!)だからって、そんなところマネしなくても~~(>_<)

血だらけのアンヨ見た瞬間は、こっちがパニくるよね?
「なになに?なにがあったの?どこケガしたの~~!?」って~(^_^;)

キクの経験が役にたって(?)よかったわ。

行きはびっこで帰りは足取り軽く・・・って、たっくん、わかりやすすぎる~!
なにはともあれ、大変なことにならなくて良かったね。
キクのお爪も、すっかり治ってますよ~。
  1. URL |
  2. 2010/09/05(日) 08:20:33 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

あらら・・・

たくちゃんまで アンヨ負傷・・・(;O;)
いくらまゆ毛ブラザーズ(古い?)だからって 同じことにならなくても(>_<)
でも お散歩の許可も出て よかったよかった!
そんでもって 行きと帰りじゃ大違いだったのね(^○^)
  1. URL |
  2. 2010/09/05(日) 01:09:49 |
  3. かずん(#^.^#) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

