たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腫れ




昨日夕方、たくろーのブラシをしていると、
後ろの足がずいぶん腫れているのを発見。

親分に話し、親分がどれどれと触ると痛かったのか私の手を噛むたくろー。

…触ったのは親分だよぉ~(涙)

動物病院は7時まで。明日は休み。
時計は7時前。

電話をするとすぐに連れて来て良いと言われ、動物病院へ。
「黒くぽちっとなってる場所があるから虫刺されですかね?」

「大分腫れてますね~。原因はわからないけど化膿して膿が溜まってるから出しましょう」

毛を剃り、大きな針を刺し、膿を出す。

膿を出す痛みで固定する私の手を噛むたくろー。

注射をしてもらい薬をもらって帰りました。


前日、散歩から帰ったあと、
ストーブの前で毛布にくるんでいても震えてたのは、寒さのせいじゃなくて、痛さのせいだったんだなぁと反省。

そう言えばカリカリは丸残しだったし、珍しく夜中にシートの上に下痢Pしてた。

夕方の散歩も朝の散歩も元気だから気づかなかった。


今朝も傷あとは痛々しいけど「散歩はまだ~?」と催促してたたたっと散歩に出ました。

とりあえず、ほっ…かな?






スポンサーサイト
  1. 2011/03/06(日) 09:37:07|
  2. ペット
  3. | コメント:0
<<ストーブ | ホーム | やられた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

