たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何してんの?


何してんの?
考えごと?
はぶててる?


いいえ。違います。

まるでオヤジのような鼾が…(爆)

爆睡ですっ!


器用だね~




スポンサーサイト
  1. 2011/11/03(木) 19:15:19|
  2. ペット
  3. | コメント:4
<<朝日きらきら | ホーム | どなどな~>>

コメント

はるさん

方言は同じ県でも随分違いますよね~。
広島県も西(安芸)と東(備後)では随分違いますよ~。
オマケにここは広島県と愛媛県の境目ですし(笑)

牛乳パックのイスね、本体ができたら一度、布ガムテープでぐるぐる巻きにしておくとgooです♪
上下に固い厚紙をガムテで貼り付けるとそのままでも結構丈夫で、ちびっ子ギャングの壊し屋さんもなかなか手ごわい…という感じになります(笑)。
周りの布もね、簡単なコツはあるんだけど、小さなギャングさんがいたら縫い物は大変でしょー。
木工用ボンドで色紙や布の端切れをパッチワーク風にペタペタ貼って遊んでみると楽しいかも~♪
プラスチックのトレーに木工ボンドを入れて水で少し薄めると貼りやすいよ。
うちは母さんが座るのに、牛乳パックでは高さが低くて、座ると立てなくなるのでお酒のパックでひとつ作ってみました。
布も紙も貼らずガムテープの姿のまま(笑)
でも、これだとたくろーは自力で上がれないの(爆)足短いね~君ぃ~


  1. URL |
  2. 2011/11/10(木) 23:36:04 |
  3. おちょぶ? #-
  4. [ 編集]

はぶてる・・ってふくれるという意味なんですね。
方言って面白いからスキです!

同じ福岡県の中でも、「とても」という意味で使う言葉が何種類かあります。
「ぎゃん」「がば」「ちかっぱ」
私は実家に住んでるときは県の南部で、県の北部で普段話す言葉を使ったら、それどういう意味?って言われたりしたことがあります(笑)

お母様、すごく上手ですね!
牛乳パックのイスを私も作ったのですが、カバー作りに断念してしまって(苦笑)そうこうしてるうちに、おこちゃま達にバラバラに分解されてしまいました・・・。
男の子は分解や壊しのプロですね(汗)

  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 21:02:48 |
  3. はる #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

はるさん

はるさん。ありがとう!

(笑)はぶてる…って…何だろう?(爆)
ふくれるが一番近いかな?
拗ねる?はちょっと違うかな?
そうか方言だったか(爆)

たくろーはここで器用に寝るんですよ~。
仰向けになろうとして(笑)…それは無理だからコタツに移動しました。

昔かあさんが作った牛乳パックのイスなんです。普通サイズよりもう一回り大きなサイズ。
たくろーのお気に入り♪

  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 01:46:51 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

たくちゃんとっても器用ですね~~。
この後落ちたりしなかったですか?

ところで「はぶててる?」とはどういう意味なんでしょう?


先日はコメントありがとうございました。
私もたくちゃんのお写真に疲れた心を癒されています♪
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 22:02:27 |
  3. はる #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

