たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手伝い


おちょぶ~実家は、今ハッサクの出荷で猫の手も借りたい季節です。


で…犬の手を貸しに行きました(笑)

出荷と言っても、父ひとりではふはふ言いながら作るので、量は少ないんです。

なんせ、はふはふなもんで。



で…犬の手ですが…これです(笑)



コンテナに入れられてるし(笑)



リードをその辺りにくくっておけば、自由にしろと吠える。

自由にすれば隣の家にちっこしに行くし。

家の中に入れれば、この世の終わりみたいに鳴くし。



「もぉ~。ここに入ってなさいっ」

「おいら社長じゃし、社員がよう働いとるか監督せんと。」

「よう働きますから、ジャマせんとってぇねっ」



スポンサーサイト
  1. 2012/02/24(金) 21:25:07|
  2. ペット
  3. | コメント:4
<<鍛錬っ | ホーム | プレゼント>>

コメント

ゆかりさん

「たくろー ねえちゃん」でよくぞここまで来ましたねっ。えらいっ!
ごめんね~~。
せめて「たくずほーむ」って書いておけばよかったね~。

そそ。かあさんと朝から夕方まで一日中歩いてたものね~。以前は。
ねえちゃんもその頃はポテ腹じゃあなかったもの・・・。

たくろーね、毛が伸びてるせいもあるのよ~
みんなに使ういいわけ(笑)
ちょっと暖かくなってきたので、ちょっと暑くなってきたみたい。
毛皮のない人間にはまだ寒いけど。

bagいいでしょう~。
とってもかっちりできてるんですよ~。
斜め掛けbagなんて、通りすがりに「ちょっと見せて~」ってbagを手に持って見るおばちゃんもいるのよ♪
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 08:56:41 |
  3. おちょぶ〜 #-
  4. [ 編集]

びっくり~~

おちょぶ~さん、いつもお世話になっています♪
久しぶりにここへきたら、たくちゃん、どうしたの~~~
たくましくなってwwwびっくりしちゃったww
あ!おかあさんの散歩が減ったせいね。きっと。

このHPさがすの、大変だったw
「たくろー ねえちゃん」で検索でやっと!みつけた!あははw
メールできけばいいのにねw

BAGも素敵ですね!
オーダーなんて、かちょいい~~

ゆかり
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 18:01:37 |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

らむりんさん

そうそう。
父は昭和10年生まれです。
肺の機能不全(COPD)っていうの?で、動くと酸素が足りなくなるんです。
カラダを動かすのがリハビリになるんじゃっとよく動いていろいろやってます。
単にイラちなんじゃないかと思うんだけど。
畑もね「あるからしょうがなくてやってんだっ」そうです。

「お父さん~今晩何食べる~?」と聞かれて
「カキフライにしようか」と言って海へカキ(自然の親指大の小さなカキ)を採りに行ったりする人なんです。
「狩猟採集民族」だと親びんに言われています。
親びんはま反対なタイプ(爆)

柑橘はね~冬が一番です。
年末に採ったはっさくが今出荷されるんですよ~~。

Rさんっ!春のBAGすんごいステキだし~~。
いいな~いいな~。
今日はピンクのBAG持って・・・歯医者さんへ・・・行く場所がイマイチだわね~~(汗・笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/27(月) 11:10:36 |
  3. おちょぶ〜 #-
  4. [ 編集]

しゃちょ~!(爆

手伝ってるのかジャマしてるのか・・・(笑

でも、がんばってるんだよね、社員のために~~!??

おちょぶ~お父様、はふはふですか?
はふはふって~~!?
でも、現役でオシゴトされてるのって、いいですね。
お元気な証拠やわ~。

はっさくっていまが出荷時なのね。
はじめて知りました~。
  1. URL |
  2. 2012/02/27(月) 08:17:15 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

