たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩





「たくろー、散歩行くか」
珍しく親びんが言い
「走り回れるええとこへ連れて行ってやるど~」

芝生が敷きつめられた公園です。
だ~れもいなくて貸し切りです。


走ることなく(笑)クンクンに忙しいたくろー。


私の後をついて芝生の真ん中まで来たとき、
片足を上げたまま固まるたくろー。

オンっ!オンっ!


足裏には何もないし。


「何もないよ。おいで」


オンっ!オンっ!


足上げたまま固まるたくろー。


だっこして、レンガ敷きの場所へ連れて行くと、トコトコ~♪

「さ。帰るど~」


レンガの道が途切れた場所で、ピタリと足の止まるたくろー。

ははん~。

芝生の足触りが嫌なのね~(笑)

「おいら、シティボーイじゃけ」

…さいですか…



  1. 2012/03/19(月) 12:03:24|
  2. ペット
  3. | コメント:6
<<どなどな | ホーム | ふさふさ~ん>>

コメント

はるさん

なかなか小さな子供さんの病気ってキョウレツですよね。
ぐずっちゃうし、大変だったでしょう~。
今はちっちゃいカラダのチカラをつけてる時期だから、
大きくなるまでお母ちゃんがんばれがんばれ!

「たくろーが言葉をしゃべられるといいのにね~。かわいいよね~」とかあさんは言いますが、
「日本語しゃべらないからかわいいんだよ~」って(笑)
言葉しゃべんなくても、十分伝わってますし・・・(汗)

  1. URL |
  2. 2012/03/22(木) 11:09:45 |
  3. おちょぶ〜 #-
  4. [ 編集]

かずんさん

ひなちゃんもシチィガールなんですね~♪
チクチクがイヤなんでしょうかねぇ、やっぱり。
道路って黒く汚れちゃいますね。
雛ちゃんはロン毛だから・・・
のんちゃんは芝生大好きっこ?
たくろーはバイクのタイヤをくんくんするのが好きなもんで、
こまっちゃいます~~。
  1. URL |
  2. 2012/03/22(木) 11:04:53 |
  3. おちょぶ〜 #-
  4. [ 編集]

シティボーイ☆
たくちゃんもじゅうべぇくんも芝生は苦手なんですね。
たくちゃんのコメントに癒されました☆

ブログにコメントありがとうございました。
返信が遅れててごめんなさい。
ブログに書いた週の土曜に下の子が嘔吐下痢になって、その後上の子にうつっちゃって。
下の子は熱が高くて、上の子は嘔吐が止まらず2日吐き気止めの点滴をしたりで。
2人とも元気になってきて、ようやく落ち着いてきました。
今回もハードでした・・・。

たくちゃんの可愛いお顔とコメントに癒されてホッとしよう♪
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 21:23:47 |
  3. はる #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

(^o^)

そんじゃぁ うちのひなは シチーガール^m^
ひなも芝生が苦手なんです。
チクチクするんだろうね。
芝生を歩いてくれた方が 汚れは少ないと思うんだけど
こっちへ引っ越して以来 芝生とは縁遠くなっちゃって アスファルトばかり…
おかげで 真っ黒で大変です(T_T)
  1. URL |
  2. 2012/03/20(火) 23:15:15 |
  3. かずん(#^.^#) #-
  4. [ 編集]

らむりんさん

シチーボーイじゃろ~(笑)
うちの実家、庭先に畑があってねイノシシ除けに柵がしてあるの
(イノシシって・・・?どこがシチーって・・・?爆)
その柵の中(畑)に入るのキライなんだよ~、たくろーって(笑)
道路のほうへ道路のほうへ・・・・
東京さ~のじゅうべいくんと一緒だなんて~。やっぱりシチーボーイじゃね(笑)



  1. URL |
  2. 2012/03/20(火) 10:18:36 |
  3. おちょぶ〜 #-
  4. [ 編集]

^m^

そうそう!
シチ~ボ~イは芝生は苦手なんだよね!(笑
そうえいば
東京のじゅうべえくんも芝生やウッドチップの道は苦手で
歩けないって言ってたわ。
やっぱシチ~ボ~イじゃね~!!(爆
  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 20:59:07 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

