たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



猛暑に熱帯夜(汗)。


たくろーの夜のお散歩は、親びんが帰宅してからになります。
時には、母さんが寝るのを待ってからの日も。


たくろー散歩コースは一部、夜の繁華街飲み屋街(笑)がかかっていて、今の季節は結構賑わっています。


食事が終わって「もう一軒行こうか~っ」とか、
「2軒目行くぞ~っ」
「ママさん、入れる?いっぱい?座れる?」な~んておじさんを見かけたり(笑)

たいていはお互い何もなくすれ違ったり、
たくろー相手に話しかけて去ったり、で終わりです。



昨夜、まだ早い日暮れ7時ごろ。

ベルくんちの隣、天敵のテッチャン(雑種)の家の前をクンクン。
開け放してあるドアの向こうでワン!ワン!テッチャンが吠えます。


隣のベルくんの家の前をクンクン。


…すると、すでに上機嫌の酔っぱらいがたくろーを見ながらニマニマしながら近づいてきました。

…や~だ~なぁ~。

たくろーは無視。
私は中途半端な笑顔(笑)

たくろーに近づいたおじさんはちょうどベルくんちの玄関前で仁王立ち状態。
網戸にしてある玄関の中からものすごい勢いでベルくんが吠えます。


そのすきにたくろーと私はそそくさ立ち去る(汗)
…ベルくん、さんきゅう~。


酔っぱらいのおじさん、ベルくんに向かって大きな声で
「うるさいどぉ~っ!焼いて食うど~っ!」

…汗…たら~っ…


「はい、はい、すみません~っ」
ピシャリと戸を閉めるおばちゃん。

…ほっ…


今度は隣のテッチャンちの前で仁王立ち。
もちろんテッチャンが猛烈に吠えます。

「うるさいどぉ~っ!焼いて食うど~っ!」

…ぷっ…さんきゅう~テッチャン…


さ、さ、焼いて食べられちゃあいかんから帰ろ帰ろ~っ…




スポンサーサイト
  1. 2012/07/29(日) 01:43:47|
  2. ペット
  3. | コメント:0
<<おしゃれ | ホーム | 別犬疑惑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

