たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほごのたいたい





たくろーはだいたい食いつきが悪いです。

カリカリはモチロン。

豚さんカリカリや、トリさん雑炊や、
芋乗せ白ごはん。

それが大好きなチーズでもジャーキーでも、すぐにパクッとは食べられません。

パクッと食いつくと
「ほごのたいたいが釣れた♪」
と、よく父さんが言ってたねぇ~。


で、ジャーキー枕に寝るんですかいっ。

さっき
「お腹空いたから何か出せってねえちゃんに言ってやってください」
って仏壇にお願いしてたじゃない~


お腹が空くと仏壇の前に正座して仏壇見上げるのは…ねぇ~…。




  1. 2013/02/13(水) 19:47:09|
  2. ペット
  3. | コメント:2
<<バレンタインデー | ホーム | ばっちょ傘>>

コメント

らむりんさん

「ほごのたいたい口ばかり」というそうです。
口が大きくて食べる身が少ないっていう意味だと思うけど。
ぐぐってみました(笑)
「ホゴ」というのは「カサゴ」のことで、「たいたい」というのは「お魚」の幼児語。

ほごってなかなか釣れないのかねぇ?

たくろーは・・・今朝も釣れません。
トリミングに行く前に何か食べておいたほうがいいと思うんだけどぉ・・・



  1. URL |
  2. 2013/02/14(木) 10:19:16 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

ほごのたいたいって~??
鯛のことやろか?
なんか、かわいいなぁ~。ほごのたいたい♪

んで、このたくろ~のたいたいは、なかなか釣れないようですね~(笑

キクはカリカリの食いつきは悪いけど、オヤツ(とくにジャーキー系)にはパクッ!っていくよ~。
枕にしちゃうなんて・・・ありえない~~!

んで、仏壇にお願いするなんて、ご先祖さまもさぞやお喜びでしょう~~(^_^;)
  1. URL |
  2. 2013/02/14(木) 09:18:47 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

