たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼーいん






「ぼーいん」とは、
たくろー語で「病院」のことです(笑)


昨日、たくろーの尻尾のの根元が赤く腫れているのを発見。
昨日は、あいにくと外出できない日でした。



今朝、お尻をクンクンしながら、くるくる回るたくろー。

忙しさにとりまぎれて
「何やってんのかねぇ。」
と思っていた。

散歩の出がけに、お尻に汁が垂れているのを発見。
膿です。

散歩終わりにそのまま車に乗せて「ぼーいん」へ。


車が止まって、喜び勇んで私の膝に飛び乗ったたくろーは、
外を見るなり、助手席の足元へ逃げるっ。

ジタバタするのを捕まえて…


受付をすませて、診察室を睨みながらぶるぶる~っ


以前にもなったニキビみたいなのが化膿したものでした。

膿はほとんど出ていたので、芯を注射器で吸い取って治療完了~。

「皮膚の表面にあるなら楽なんですけど、けっこう深い場所にあるんですよね~。
化膿してないけど、この周辺にまだ芯が2つあります。
切開します?様子見ます?」

「様子見ます」

…というわけで、お役ご免となったたくろーは、
ふふふ~ん♪

次の患者さん(患犬さん)をしげしげと観察し(笑)
受付のお姉さんを観察し
…大きな目で見つめると、お姉さんお仕事できませんって(笑)
玄関を凝視っ。



車を出そうとして、なかなか車が出ないので、
またまたブルーな顔をするたくろーですが、
写真を撮りたかっただけなのねん(笑)

家に着くとやれやれ~。


おやつと一緒に薬を飲ませ、
ミシンを出して縫い物をし始めると
「この様子じゃ留守番はなしだなっ」
と判断したらしく、
私の後ろのソファーでやっと寝息を立て始めました。

しばらくして振り返ると

…あの…目は瞑って寝てください…怖いですし…

…ほっといてくれ…byたくろー



スポンサーサイト
  1. 2013/03/07(木) 19:55:47|
  2. ペット
  3. | コメント:2
<<寝てる間に | ホーム | お洗濯>>

コメント

らむりんさん

そそ。前の夜、な~んにも食べなかったから
「昨日何にも食べなかったんですけど、痛かったからですかねぇ?」と聞くと
「何も食べないほど痛くはないと思うんですけど。
なんにも食べなくても、これっくらい元気ですと大丈夫です」
・・・・ええ、かなり暴れましてねっ・・・手噛まれましたし・・・私
じぇったい相手選んで噛んでると思うよぉ~。たくろーは。

菊ちゃんもお目目良くなってよかったね~。
そうそう。遠くから女の子を探すにはお目目が良くなくちゃね♪
  1. URL |
  2. 2013/03/08(金) 07:07:13 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

最後の一枚、「よくも~!ぼーいんなんかに連れて行ったな!」
って恨み節がこもったお目目にみえますが?(笑

おしっぽ痛い痛いだったのね。
スッキリしてよかったね。

キクも今日はお目目の治療の続きでぼーいんでした(^_^;)
充血な治ったよ~。
待合室ではたっくんに負けないくらいブルブルやったけどね~。
  1. URL |
  2. 2013/03/07(木) 20:49:07 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

