たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝てる間に





昨日は、たくろーが疲れて寝てる間に、
ねえちゃんはミシンをカタカタかけましました。


フックママテレホン教室(笑)で、
わからないところを教えていただいて。
こんなんできました~♪

RickRackさんの型紙でプランタンバッグです~♪

本来は肩紐の長さはもっと長いのを肩部分で結んで長さを調整するようでしたが、
布の切り間違いで布が足りなくなって(汗っ)
別の布で自分に会う長さぴったりにしました。

それ以外は、メニューそのままで作りました。


出来上がりを早速下げて、
ベル君ちのおばちゃんに写真を撮ってもらいました。


「あんた。それ。お地蔵さんの時にいいが~」
「お地蔵さん?」
「ほれ。あれよね。おせったい」
「ああ(笑)おせったい(お接待)」


ここは四国八十八ヶ所をそのままに、
島八十八ヶ所が作ってあって、
お遍路さんの日には番所番所でお菓子や果物のおせったいをいただけるんです。

「あんた。お遍路さんの日にそれ下げて、ぐるっと回りぃ~。
お菓子がいっぱい入るわ」


言われてみれば、お遍路さんの袋に似てる(笑)


フックママ先生に出来上がり後のアドバイスもいただいたので、
今度はもうちょっと凝った感じで作ってみます。



たくろーは大きな粒の薬をもらってきました。

口の奥へググッと突っ込んで…と思ってるだけで、殺気を感じて逃げる(笑)


チーズに仕込んでカリカリにトッピング。

…ねえちゃんっ。チーズのおかわりっ♪


スポンサーサイト
  1. 2013/03/08(金) 18:28:38|
  2. ペット
  3. | コメント:0
<<お疲れ | ホーム | ぼーいん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

