たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れ






今週は悲しいかな、たくろーさんはお留守番ウィークです。

たくろーの朝の山コース散歩を終えて、家へ戻り、たくろーを置いて
その足で歯医者さんへ。

たくろーさんはお留守番です。

あれこれ用事を済ませて、昼前帰宅。


「たくちゃん、クマちゃんとこ行く?」
…無視…

「お留守番する?」
…無視…

どちらもイヤってわけですね(笑)。


ではでは、もうどこへも行かずにミシンしましょー。
部屋いっぱいにあれこれ広げると、
ちょっと安心したらしいたくろーは寝始めました。

しっかり私のポシェットは押さえこんで。


そのうち…ちょっとお尻をずらした隙にすぐ隣へ来て、
布の山に頭を突っ込んで
ちょ…ちょっと邪魔です。


夜、親びんが帰宅してからは座布団の上で大鼾。

…あ…あ…それは、落ちるよ…と思っていたら

後ろ側にコロリンっ(笑)


お疲れなのね~。
でも、まだ今日は月曜日なんですけど。





すぐ近所に親びんの会社の経理部長さんが住んでいます。

奥さんは私の井戸端会議のお仲間ですし、
犬さんは、たくろーの天敵です(爆)


進水式の前にしたある日。

「おい、明日の朝は車に乗せて会社へ連れて行ってくれぇ」経理部長さん
「ええですでぇ」親びん。
「それとの『ちょうちょう』も一緒に乗せて行ってくれぇよ」
「わしの車に?どこの町長さん?」
「うちのちょうちょうよっ」
「へっ?」
「うちの会社のちょうちょうよっ」

親びんの会社、経理部長さんは「経長さん」

「ちょうちょうさん」とな「調長」。
調達部長さんのこと。

親びんは「N総長さん」



明日は進水式を見に行ってきます。

進水式前のネタにどうか~と親びんの話。
でした(笑)




スポンサーサイト
  1. 2013/03/11(月) 20:28:10|
  2. ペット
  3. | コメント:0
<<進水式1 | ホーム | 寝てる間に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

