たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進水式1






ふてくされたたくろーを残して、
親びんの造船会社の進水式を見に行ってきました。

早く行ったので記念の紅白饅頭ももらえた♪


今日の船はフェリーでした。

今まで、黒と赤や、グレーと赤のタンカーを見たのですが、
白いフェリーは青い空に映えてとてもキレイ。

進水の時に飛ばす風船をもらって、あっちへ行ったりこっちへ来たり。カメラを構えた人がいっぱい。


近くから見られるんだけど、大きな船の全身がカメラにおさまらないんだし。


津軽海峡フェリーで八戸から苫小牧を行き来する船だそうです。


支鋼切断され、くす玉が割れ、海へするする~っと入って行く姿には感動します。

あ!っという間だし。



一緒に行った親戚のお兄さんが
「この船に乗ることは一生ないやろなぁ~」と。

そう。この船に乗るには東北まで行かなくちゃ乗れないんですもんね。

まだこの後、数ヶ月。
艤装と言っていわゆる内装工事みたいなことをして仕上げ、
試運転をして、
引き渡しです。

このブログを見てくださる中に東北方面の方はいらっしゃるかな~。


というわけで、お留守番隊の隊長。
主役のぽて腹社長が出てないので(笑)

…つづく…




スポンサーサイト
  1. 2013/03/12(火) 20:54:44|
  2. ペット
  3. | コメント:0
<<進水式2 | ホーム | お疲れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

