たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告




家への坂道を登っていると、
どがんどがんっと大きな音が聞こえる。
…ん?…うち?…


玄関ドアを開けるとたくろーが大層な喜びようでしっぽを振っている。

…ん?…



たくろーさんは、また新しい技を習得したらしい。

緊急時に使える技だ。

緊急時とは、

お留守番とか…お留守番とか…お留守番とか(笑)

台所に閉じ込められた時に使える。


台所のドアを開ける方法を見つけたのであ~る。


後ろ足で立っちしたり、ジャンプしたりは苦手な文系男子のたくろー(笑)


で、編み出した技は…「体当たり」…らしい

私は見たことないが、親びんは目撃したらしい。


我が家の台所のドア。
家も古くなったので、きれいに閉まらなくなったのを、
大工さんに閉まるようにカンナをかけてもらった。

軽く閉まって、軽く開くドア。

廊下からはたくろーの力で「ちょいっ」と押せば開く。

ただ反対からは「引く」
これは無理だった。…の、ですが…


閉じ込められて腹を立てて、どがんどがんっやった時に、反動で開いたらしい(想像)


「こぉれは使えるっ♪」
と思ったかどうかはわかりませんが。


まあ、季節も良くなったので、玄関でのお留守番も良いでしょう。


…え…やっぱりお留守番?…



スポンサーサイト
  1. 2013/03/20(水) 13:35:49|
  2. ペット
  3. | コメント:2
<<春はる~♪ | ホーム | 雨だし>>

コメント

らむりんさん

そうそう。進水式ってば感動的でおいしゅ~なイベントでしたわ~(笑)

どかんどかんはね、体当たりでなくてもそんな音がするみたい。

夜中にお風呂に入っておりまして、
髪を乾かしたり、歯を磨いたりとあがってもなかなか洗面所から出なかったのです。
いつも台所入り口で待つたくろーさん。

「どんどん・・・どんどん・・・・」
やっとるやっとる~~~。まあ、今夜は控えめなどつきやな・・・
「おんっ!おんっ!」
「どんどん・・・どんどん・・・・どがんっ・・・・どがんっ・・・」
親びんと母さんが起きるでしょっ!!と慌てて戻る私。

だんだんエスカレートするみたいですな。

そうそう。そのうちお鼻でクンクン掃除機かけられるかも(爆)
たくろーさんもじぇったい地面に鼻がついてると思う~。
  1. URL |
  2. 2013/03/21(木) 13:56:32 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

すご技習得やん、たっくん!
引くはずのドアを体当たりの反動で開けるなんて、人間でも思いつかんで!(笑
その調子でいけば、そのうち掃除機だってかけられるようになるかも?(爆

進水式って感動的でおいしゅ~なイベントだったんですね!(笑
八戸⇔苫小牧間かぁ~・・・Rも乗ることはないやろなぁ~。
  1. URL |
  2. 2013/03/20(水) 14:30:02 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

