たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子連れ(?)

130323_1918~01


その日の午後、家でお昼ごはんを食べたら、また出掛けて行くのですが…

「もぉ~っ…許さんっ!」な光線を送ってきます。


仕方ないので散歩でご機嫌をとり…


「でもでも許さんっ!」
と見張りを強化され…。

先週かあさんが体調を崩してガタガタしたのと、
お留守番が増えたのとで、分離不安気味のたくろーさん。
精神的ゲリP。

仕方なく連れて行くことにしました。


行き先はパッチワークの教室。

先生は生き物が苦手な方で、
おまけにもう1人、犬はぬいぐるみもダメな人が来ておりました。


母さんがデイから帰るので、質問を
あれこれして、次に進む算段をしたらすぐ帰る予定。


「たくろーさん、あんた玄関でねんねしとってくれん?」

知らない場所を散歩するのが大好きなたくろー。

玄関に繋いで中へ入ろうとすると

「散歩行くどぉ~っ。散歩~っ」

たくろーはワンワン大騒ぎです。


「迷惑でしたねぇ~。すみません~」

「お母さんの傍にいればいいんでしょ~う。そばに連れて来れば」

先生の言葉に甘えて、
部屋の隅に繋ぐ。


以前にも来たのを覚えているのか、
針道具を出すのを見て
「こりゃねえちゃん動かんど。長いぞ~」
とあきらめたのか…

ぶっと不満げな顔をして、ぶぶぶ~っと何やらつぶやきながら座っておりましたが、
吠える気はなくなったようで静かになりました。

ふと見ると、
隣に座る人の背中に足を突っ張ってへそ天で爆睡です。


「子どもと一緒だねぇ」と先生。

「おとなしいと思ったら、あの格好っ(笑)」犬嫌いの人。


…たくろーさん…リラックスし過ぎですし。


というわけで大変お疲れなたくろーでした。


で、今日もやっぱりお疲れゆるP。


散歩の時も、お留守のベル君の家の前から動きません。

「いないからもう帰ろう」

…やだ…おばちゃんにいろいろ聞いてもらいたいのだっ…


無理やり引っ張って帰ることに。

遠回りをするたくろー。


…家へ帰るのは嫌なのだ。
またお留守番かもしれんし…byたくろー




スポンサーサイト
  1. 2013/03/24(日) 10:19:03|
  2. ペット
  3. | コメント:2
<<落ちつくん | ホーム | イベント>>

コメント

らむりんさん

そうそう。
犬というよりオッサンだものね(笑)
ポテ腹ヘソ天って・・・生き物をあまり見たことない人には新鮮みたい(爆)

イベントは後半のちょっとだけ見に行ってきました。

ずっとここに住んでいると、
潮の香りやみかんの香りを日ごろあまり感じないのだけど
(いつもあるものだからね)
話を聞きながら
「あ~♪潮の香りだ~。波の音だ~。船の音だ~」とか
「近所のおばちゃんに野菜もらった」とか
笑って挨拶するとみかんがもらえる~(?)みたいな・・・
そんな雰囲気ここにはあるよんよね~と。

「ちょっとぉ~。あんた。キャベツいるぅ~?」と言われて
周りを見回すと・・・「あんた」って・・・「私?」・・・
「そうそうあんた。キャベツいらん?あげるわぁ」と。
ゴミ捨てで会うだけのおばちゃんにキャベツもろうた。
首をかしげながら・・・なんで私?まあ、えっか。キャベツなかったし♪みたいな。
・・・・ええ、そういうこと、実際にあるんです。

田舎は面倒なこともいっぱい多いけど
それって、逆にそれがええってこともあるよ~と思うイベントでした。


  1. URL |
  2. 2013/03/26(火) 07:57:51 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

あははっ!
子連れレッスンだったんですね~(^◇^)
ワンコ苦手な先生や生徒さんも、
たっくんみたいなワンコっぽくない(?)ワンコだったらOKやねっ!?

↓なんだかホッコリするイベントですね~♪
100枚集まるといいねっ!
たっくんもなんか書いてくれたらいいのにね・・・(笑
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 23:06:02 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

