たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎にて






お留守番がしたくないたくろーは、考えた。


…家へ帰らなかったら、お留守番しなくてもいいんだ♪



散歩の最後、家へ帰る路地へ入らず、駐車場へ。

そして、私の車の脇へ座る。


なるほどぉ~。
たくろーさん、考えたなぁ~。


たくろーの目が赤いので病院へ連れて行くつもりだったので、
尻尾を振るたくろーを車に乗せて、
急いで家へ帰ってカバンを取ってくる。

行った先が「ぼーいん」って…ねえちゃん…鬼っ



目は軽い結膜炎。
目薬もらって、実家クマちゃんちへ。

ここも今日行く予定だったんです(笑)。

大変喜んで、ゆっくり安心して昼寝をするつもりだったみたい。


おっちゃんは山のだんだん畑へ。
おばちゃんはお寺へ。
ねえちゃんも家の前の畑へ。

…なんでぇ…誰も昼寝せんのん?

じゃあ、たくろーさんはねえちゃんと一緒に畑へ行きましょう♪

オイラはしちぃぼーいなんだぞっ。
畑はキライなんだってば。

ぶうこら文句を言うたくろーをコンテナに入れて
ブロッコリーの収穫です。

おっちゃんが「もう抜いてしまうから持って帰ってみんなにあげてくれぇ」って。

こんなにありましたよ。
コンテナいっぱい♪

あちこち配って回って、もらってもらうの大変だったし。

玄関の外に箱を置いて「ご自由にお持ち帰りください」って書いて置いておこうかと思ったわ。
うちの玄関先ってほとんど人通りないんじゃけど(笑)


…おいらは昼寝できなかったんだし…



スポンサーサイト
  1. 2013/03/30(土) 09:15:31|
  2. ペット
  3. | コメント:0
<<花見 | ホーム | べる君ち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

