たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWあけ




GWあけ。
お布団のシーツを引っ剥がして洗濯し、
布団は屋根の上に放り出し、
お茶の間下宿生活の茶の間の大掃除です。

マスクして、
タオルを姉さんかぶりして(笑)
ハタキをパタパタ。
掃除機をガーゴーっ。


お掃除大臣のこの方も格闘っ

…って…

ハタキと格闘しないでくださいっ。
バッチいですからっ。



ここっ。これっ。

電話線とモデムの線っ!

これ、コロコロケーブルボックスの手に負えないことが発覚っ(涙っ)

とりあえず、埃っぽいお茶の間から、
隣の洋間に追い出すことに。

とはいえ、
洋間は物置兼縫い物部屋と化しているので、
やっぱり埃っぽいよねぇ~。


なんかええ方法ないかなぁ~…



おいら疲れたんだし…
早よ、その掃除機しまってんかぁ~




  1. 2013/05/07(火) 12:40:07|
  2. ペット
  3. | コメント:3
<< | ホーム | お誕生日♪>>

コメント

そうそう

そうそう。
ころころケーブルボックス
うちのころころ。丸いケースがついてるので
台所でケーブルボックスとして活躍してもらう予定~。
やっぱりケーブルボックスやったんや~(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/07(火) 13:09:23 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

らむりんさん

らむりんさん。コメント早っ!
GWお疲れ様~~。

そそ。ちょっと手ごわいですです。
この蛸足~。たこの足より多いんちゃうん?
ケーブルモデムのボックスって高いのね~。
手作り?できるかなぁ?
あんまり熱が篭らないほうがいいんですかねぇ?
とりあえず、たこの足は籠に放り込んで、
モデムも隣の部屋へ。
隣あわせの壁に丁度いい隙間があるし~と思ったら、
籠がその隙間に入らないし・・・・
やっぱり手作り~?
R先生どないしたらええと思う?

・・・っで、その隙間に置いてあった小さな掃除機や
ダスキンさんのたぐいがはみ出して~~~
物置がますます物置の色合いに~~
いや。ここ。ちょっと普通のお部屋にしたいのにぃ~~。。。。

菊ちゃんも同い年だもんね~。
すっかりおじさんの風格が出てきた二人だけど
若いもんに教育的指導をしてもらって・・・
え?王子~無理?(笑)
うん。たぶん。たくろーにも無理と思う~。




  1. URL |
  2. 2013/05/07(火) 13:07:17 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

ハッピ~ば~すで~♪

たっくん、お誕生日おめでとう!
キクよりも一足先に10歳ですね!
ほんまに、これからものんびりゆっくり元気にすごしてほしいわ~♪
楽しい一年になりますように!!

さて、ほぇ~となってるRですが・・・今も眠い・・・(笑
荷物片づけなきゃ~~。

コロコロケーブルケース、入らへんかったんや~?
ザンネン!
もっと大き目の箱がいりそうじゃね~~。
しかたないから、コロコロケーブルボックスは、
ただのコロコロケースとして使ってみてはどうでしょうか?
配線隠し用のボックス・・・ネットでも売ってるけど高いしね~。
箱で作っちゃうってのは?
  1. URL |
  2. 2013/05/07(火) 12:49:38 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

