たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クマさん





実家犬クマさん道草食い中~。

おちょぶ~父母が出掛けると言うので、
お留守番に行きました。

留守宅へ行ってお泊まりの理由は、
この方、クマさん。
クマさんはデカい図体ですが、甘えん坊さんです。

誰でも大好きで、普段でもお隣のお兄さんに散歩に連れて行ってもらったりするのです。が、
父母が出掛けると、帰るまで水も飲まないのです。

最近は夜鳴きもするんだとか。
ご近所迷惑になるからね。


実家へ行くと
「おっ!ねえちゃん来た♪」

お水飲んでません。
お散歩して~
…ゼッタイいつもよりいっぱい歩いてると思う(笑)

カリカリ完食!して~

お水飲んで~。

わんとも言わずお利口にしています。


たくろーは親びんも一緒なので、いつも通り
…かと思いきや、
昼寝と違ってなかなか落ち着いて寝られません。
はふぅ~っ
ため息ついたりして(笑)


夜10時。
わんわんっぐるるぅ~っ
わんわんっぐるるぅ~。

…始まったか?…
「どしたん?しっこ?」

しっこを済ませると、サッサと玄関中へ入るクマ。

玄関で私を待っていたたくろーはサッと隠れるっ(笑)


…ここで寝るから…
なクマの様子に、
「じゃあ、お利口さんしてねんねしてください」
静かに寝るクマ。

それを物陰から見ていたたくろーも
…やれやれ…クマも寝たか…
と親びんにひっついて寝たのでした。


朝5時。

たくろーが
「散歩♪散歩♪」
「玄関にクマさんおるよ」
「え…(汗っ)」
「クマさんが先にお散歩ね(笑)」


クマさんお散歩♪
ゼッタイいつもより余分(笑)にずーっと山奥の方へ歩く。

道草はみはみ♪
帰ろう~と言う私を引っ張り
家を通り越して(笑)大回り…おいおい…

いつも以上にお散歩満喫したクマさんです。



夜鳴きは「家の中へ入れてくれ」なんかね~。
イノシシ出るみたいじゃしね~。




スポンサーサイト
  1. 2013/06/09(日) 10:10:18|
  2. ペット
  3. | コメント:2
<<堤防 | ホーム | 見張り番>>

コメント

らむりんさん

そそ。本名がクマなんよ。
もらってきたときクマのこどもみたいじゃったけね。
クマハチちゃんの何倍も大きいんよ。
すんごい太った大きな犬みたいじゃけどね。
カスカスに痩せとるんよ。

そそ。菊ちゃんみたいに激疲れじゃないけどね。
昨日はよ~~寝ておりました。

鼻ピタ。。。散歩中も道路に鼻ピタじゃし(爆)
  1. URL |
  2. 2013/06/10(月) 09:51:00 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

あら~、ここにもクマちゃんが?(笑
おちょぶ~さんも出張保育ならぬ出張シッターさんですか~?
いざと言うときのお世話役にかり出されるところまで、うちと同じやね~(^_^;)
クマちゃんは本名?(笑

たっくんはビミョーに落ち着かなかったようで・・・そんなところもキクと同じ?


↓網戸に張り付いてるたっくんの、鼻ぴたっ!な横顔に爆笑!!
  1. URL |
  2. 2013/06/09(日) 20:33:56 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

