たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お留守番day






連日の猛暑っ!
たくろーは朝7時と夜7時のお散歩を終えると
あとは、ずーっとユルくエアコンの効いた家の中でコロンコロンとしながら過ごしています。
昼間外へ出ることは全くなし。
お留守番の多い毎日です。


今日もまた朝からお留守番。


お祭りの実行委員の親びんと、
ねえちゃんはボランティアでお祭りへ。
今日は8月にある水軍祭の出陣式で、
歴代の村上水軍のお墓参りをして、先人感謝祭でした。

ゆるキャラの武者くんにキャンデーをもらったり、
水軍グッズの売り子をしてきました。


親びんは毎年毎年の参加ですが、
私は数年ぶりに武者行列を見て
「かっけぇ~っ!」(笑)

武者姿の姫も可愛いかったし。

暑いのが大変でしたが、
8月、2日続けてのの火まつり、海まつりが楽しみです。


さて。今夜は花火大会です。

花火の前に夜店をひやかしながら、散歩をしてきましょう~。


スポンサーサイト
  1. 2013/07/27(土) 18:39:13|
  2. ペット
  3. | コメント:2
<<お天気予報士 | ホーム | 大好き~♪>>

コメント

らむりんさん

菊パパしゃん。
武者は8月24日の夜の火祭りでいっぱい出まっせ!
松明持って行列したり、花火があったり。
水軍の末裔じゃったらぜひ一度見においでぇなぁ~。
毎年やってますです。
あ。そうそう。
なんちゃって水軍城(笑)もあるし、水軍城のすぐ下には資料館もあります。
しまなみ海道の途中には本格的な水軍博物館もあるしね♪
そそ。因島水軍祭りってHPもあります~。
こんなへたっぴな携帯画像よりかっこよく映ってるよん。

それにしても・・・Rさん。
お部屋のペイントすんごいがんばってますね~。
きれ~な壁になってるしっ♪
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 11:37:44 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

あっ!うちのパパさんが好きそうなお祭りだ~♪
武者行列とか好きなんよね~。

んで、前にも言ったかもですが
パパさんのパパさんは愛媛出身で苗字が「村上」・・・
じつは水軍の末裔やねんで~!・・・ってのが、パパさんお気に入りのネタです(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/07/28(日) 22:07:33 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

