たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火まつり

水軍まつり2013(1) 014


分離不安のたくろーさんをおちょぶ~実家へ預けて
お祭りに行ってきました。

「雨でも決行じゃぁ~!」
水軍さながらのおっちゃん連中の決定で
火祭りが行われました。

私がお手伝いした場所はおまつりのグッズ販売の売り子さん。
でも、売り子さんい~~っぱいなので、
お祭りをエンジョいさせていただきましたですよ♪

水軍まつり2013(1) 026

水軍武者がいっぱい出てのお祭りです。
海にはかがり火を焚いた小早舟も出ました。

水軍まつり2013(1) 057
水軍まつり2013(1) 062

フィナーレは花火。
すぐ近くの海と海上への花火はそれはもうきれいでした。

水軍まつり2013(1) 077


さて・・・

今朝も大雨の警報の解除待ち。

たくろーさんはまたまたおちょぶ~実家でお留守番。
お水も飲まない頑なさに、おちょぶ~母も困っておりました。

久しぶりに管理者ページに入ってのブログアップ。
すっかり方法を忘れてじたばたしてしまいましたです。


  1. 2013/08/25(日) 09:05:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<海まつり | ホーム | 大雨>>

コメント

らむりんさん

そうなにょ~。いつもは携帯から送ってんの。
携帯の写真は暗いとこダメやし、動きにはついていけんしね。
机の中に入れっぱなしのデジカメが久しぶりに活躍したよ~(笑)

たくろーを実家に迎えに行ったのは夜11時ごろ。
すっかり家中の明かりが消え・・・たくろーはおっちゃんとおばちゃんと寝ていたようです。
おちょぶ~母は「迎えに来てくれてえかったぁ~」と。
帰ったときには慌ててお水を飲み、そのまま何も食べずに親びんのお布団で寝てしまいました。
ずいぶんお疲れだった様子。

次の日は「夜には迎えに来るんじゃねっ」がわかったようで、
「今日は食べたし、うんちも2回出たよ」と
しっかりおやつも食べておりましたよ。

火まつりに(見に)行ったんはいっちゃん初めの時だけ。
今回は実行委員のメンバーに入れてもらったので、おもしろかったわ~。
悪天候なのも、おもしろかった(不謹慎だけど)。

  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 12:01:44 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

写真が大きくなっててびっくり!・・・と思ったら
今まではケイタイからの更新やってんね~。納得!

火祭り、迫力あるね~。
実際に見たら、もっと見ごたえありそう!
雨の影響はなかったのかな?

んで、実家で留守番のたっくんは・・・水も飲まないとは~(^_^;)
困ったもんじゃのう~~。
キクもたまにねえしゃんちで留守番させられるけど、意外とリラックスしてるみたいよ。
たっくんは、けなげじゃ~~。
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 20:00:09 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

