たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝涼昼暑






大雨から後、すっかり秋~になった早朝。

お散歩もラクになったようで、
早足での山コース海コース全部っ!
を、毎日やろうとするたくろーです。

いろんな作戦で山コースのみ、海コースのみにするのですが、
なんせシーズーは頑固ときた。

まあ、夏太り(私が)のまま「馬肥ゆる秋~」を迎えるのはキケンが危ないっ(笑)ですから、
しぶしぶ坊ちゃんの歩きたい放題をやってます。

でもねえちゃん膝が痛いんだよね。
コンドロイチンなんか飲んだほうがええかなぁ。



雨の日や曇りな日、
お昼過ぎて、私が出かける素振りを見せないと
たくろーが目の前に来て座り

「どっか行く?」
な顔をします。


「どっか行きたい?」
と聞くと、尻尾がぺぺっと動く。

「ジャーキー?」
尻尾動かず。

「どっか行きたい?」
尻尾ぺぺっ(笑)。


「○○とこでも行こうか」
とか言うと尻尾ぶんぶんです。


「どこにも行かないよ~。」

だと、つまらなそうな顔をして、やたらと目の前に座ってきます。


「ねえちゃん~。オイラのお腹をなでたいでしょ~。ほら~」とか(笑)




そのようにして、やたらとじゃまされつつ、

かあさんのパジャマ、デカずぼん第3弾できました。

一番最初のは「こんなこんなん」と言われ
「このワゴン半額~♪」の中から薄手のサッカー生地を選んで、
万事アバウトな私が、テキトーに作った膝下丈のキュロットみたいなやつですので、

朝夕涼しくなったし慌てて、
キチンと寸法を計算して買ったWガーゼの布でくるぶし丈のを作りました。


前回第2弾、すんごい間違いを、ほどくのが面倒だったので、切ったり縫い足したりして形にしていた…ので、

今回はキチンとマジメに型紙を作り、初心者用の本で確認しつつやりましたですよ。

型紙の修正もしたので、少しはスッキリした形になった?みたい。


…じゃまするの飽きた…



スポンサーサイト
  1. 2013/09/07(土) 21:09:07|
  2. ペット
  3. | コメント:0
<<ギャラリー | ホーム | 晴れたじょ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

