たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャラリー

島に移住してきた若い陶芸家、吉野瞬くんが中心になって
今月、アートギャラリー「シゲイノイエ」をオープンしました。
たくろーも一緒に見に行ってきました。

シゲイノイエ 026

みかん倉を自分たちで改装したギャラリーはステキな空間です。


お客様が丁度帰られるところでしたので、
たくろーも中へ入れていただきました。

シゲイノイエ 003

今月は島のアーティスト数人の作品が展示してあります。
これは、代表の吉野くんの作品。

シゲイノイエ 014
シゲイノイエ 033
吉野ストライプと呼ばれているストライプ。
なんちゅうか・・・ハイカラよね。

こちらは、八朔の木の灰を上薬に使った作品
シゲイノイエ 042
鮮やかなブルーがきれいです。


金属造形作家の向井秀史くんの作品もあります。
シゲイノイエ 015

古い道具を使った作品もあります。
「お釜スタンド」
足元にはお釜の蓋まで使ってあります。
この倉に眠っていたお釜だそうです~。
シゲイノイエ 004



知らない間にたくろーはこんな場所にもぐりこみ・・・・・


シゲイノイエ 018
ヒヤヒヤもんであります・・・・(汗)


シゲイノイエ 013


来月は吉野くんの個展が開かれるそうで、
また楽しみにしておるところです。


興味のある方は、こちらでもっとご覧ください~

https://www.facebook.com/shigeinoie.1681




  1. 2013/09/08(日) 20:56:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<蒸し暑っ(汗っ) | ホーム | 朝涼昼暑>>

コメント

らむりんさん

らむりんさん。お菓子おいしかった~♪
ひとりでナイショで食べたじょ
・・・って親びん、ここチェックしてるんだし・・・(笑)

よく眠れてよかったわ~。

そそ。ここね。「おしい!広島県」。

でもね、いつもの堤防の目の前は愛媛県なんだべ。
泳いで行けそうな距離だけど、間には県境の線が走ってるの。
  1. URL |
  2. 2013/09/13(金) 17:01:17 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

ちょ~ぶ~おちょぶ~さんへ~♪

荷物、無事に届いたようでよかったです(^_^)v
ケイタイからお返事しようと思ったら・・・メール機能がフリーズ(;一_一)
一晩寝たら直るかと思ったけど(直ってることもあるのよっ!)
今朝もダメっぽいのでこちらをお借りします~(^_^;)

おちょぶ~さんのお名前の由来もわかって、昨夜はグッスリ・・・(笑

ところで因島ってば愛媛県だと思ってたR・・・広島県だったのね~。
ってことに、おちょぶ~さんの住所を書いていて気がついたしだいです・・・てへへ。
いつか遊びに行けたらなぁ~♪
キクのステイ先もあるようやし~~(笑
  1. URL |
  2. 2013/09/13(金) 10:45:00 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

らむりんさん

そ~でしょう~。ストライプのカタチもいいよね~。
そしてね。
Rさんも好きだと思うけど(笑)「お手ごろ」値段なんですよ~♪

花器とか花瓶などより、お茶碗とかカップとかお皿とか生活雑器を作るのが好きなのだそうで、
「毎日使ってもらえるものを作りたい」のだそうです。

そそ。お暇になったら来て来て~♪
ごはんの美味しいホテルもあるしぃ~。
菊ちゃんはホテルに泊まれないから、うちにでもホームステイせんといけんけどぉ(笑)



  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 20:22:33 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

すごくいい雰囲気のギャラリーやね~~♪
こういう場所、好き好き♪
ストライプの作品なんてかなりRのツボですよ!
おちょぶ~島(笑)に行ったら、こんなギャラリーがあって、あのステキホテルがあって・・・
ええなええな♪行きたいな!

たくろーくんも、棚の中ですっかりオブジェ化してるんだし・・・(爆爆!
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 15:47:39 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

