たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒸し暑っ(汗っ)






Rさんから神戸のお菓子をいただきました♪

「Rパパさんの城攻めには、ヤッパリ武者Tやろっ」
と、押し付けプレゼントしたのに
美味しい~お菓子をありがとうございます~。

たくろーの横目を無視して、コーヒーで早速いただきました。
うまいなぁ~♪

Rさん、ありがとうございました。
パパさんにもよろしくお伝えくださいませ。

そそ、武者Tシャツ、島の水軍城で結構売れてるらしいよ。


台風の関係か、蒸し暑いです。

で、今日はまた気持ち悪いくらいムンムン暑いっ!

蒸し暑さのせいか、お留守番のストレスのせいか、
たくろーはオマタが赤く発疹が出てかゆかゆです。

ぼーいん(病院)へ連れて行くつもりでしたが、あまりの暑さ。
明日は曇り雨の予報なので、ぼーいんは明日にして
坊ちゃまにはクーラーの中でゆっくり寝てもらうことに。


坊ちゃまは私の見張りをするべく、眠い目を無理やりあけて動きを追います。

それでは…縫い物をしますわ。


いつもパソコンで映画やドラマを見ながら縫い物をしているのですが、
今日はラジオを引っ張り出してみました。

ラジオは結構面白いし、縫い物ははかどるし♪


ミシンをカタカタ。

図案は雑誌ソーイングポシェの春号
サイドスリットチュニックです(写真)。


…この長さは私にゃ着こなせんやろ…

と、着丈を10センチ短くして(布も足りなかったんじゃけど)
お尻が隠れる長さに。


こんなん出来ました。
型紙写すんから仕上げまで4~5時間で出来たよ♪

布はハリのある綿麻で、これから活躍できそうです。



…よ~寝たから、おやつがうんまいわ…byたくろー



スポンサーサイト
  1. 2013/09/13(金) 16:30:09|
  2. ペット
  3. | コメント:3
<<カープ | ホーム | ギャラリー>>

コメント

らむりんさん

そそ。裾を結ぶとふんわりしてね~、ぽっこりお腹もでっかいお尻も隠れる。
着画?は自粛しとくわ~(笑)

そろそろたくろーのぼーいんへ行かねば・・・と思いつつ
コーシーとお菓子やねん~。
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 10:10:42 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

あははっ!
ほんまや~、たっくんの写真が抜けてる~~!(爆

UPしてくださってありがとう(*^_^*)
おちょぶ~さんのカロリーになれてうれしいです(爆!

短めチュニック、かわいい!
スリットを結んでるところがGOOD♪
ご本人が着てる画像はないんかえ~~?(笑
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 09:12:27 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

あらら

たくろーさんのおやつ食べてる写真を載せ忘れたわ・・・・(笑)

ま。えっか。

・・・・ん?おいらが主役のにぃ・・・・byたくろー


  1. URL |
  2. 2013/09/13(金) 17:05:26 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

