たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブ~♪

来週、この街の秋祭りがあります。
今年はうちの区が当屋(とうや)。祭りの準備をする当番です。
高齢化の進む島の中で、うちの区は超高齢化。
65歳以上が80%が占めてます。
60歳は「若い」と言われる場所。
なもんで、アラ50の我が家は、夫婦でできるだけお手伝い。

で・・・・・

たくろーは
朝早くからお散歩に連れて歩かれたあとは
また・・・・お留守番・・・・。

お宮に行って、草刈り、お掃除、本殿のしつらいを整えて、巫女さんそのほかの衣装の準備。
(・・・・写真撮る間もなかったんだし・・・・)

割りと早めに終わったので、
一度家へ帰り、たくろーを連れて、
始まったばかりの陶芸家の吉野くんの個展を見に行きました。

当然のことながら、割れ物がいっぱいですので、
たくろーは外へ繋いで待っててもらうことに。

でも、本犬、覚えているんですよね。きっと。
・・・ここ、前には連れて入ってもらったのに・・・と。

でも、ダメですっ。

普段はおとなしいたくろーがわんわん!わんわん!吠えまくりです。

(・・・・すっかりカメラのことなんか覚えてなかったんだし・・・汗・・・)


親びんと私それぞれがお気に入りを買って帰りました。

1381637045197.jpg

吉野ストライプ。

私はマグカップ。
親びんは会社用のカップと焼酎晩酌用のカップ。
このカップ。手に馴染むし、口当たりが良くて、焼酎がうんまいそうです♪

広島での、展示会にも参加するそうです。

1381637082680.jpg

なんか、おもしろそう~~
お近くの方はどうぞ~~♪


その後は、ぐるり~っと島を半分回って、こんな場所に行きました。
1381636708848.jpg

太陽光発電所です。
ソーラーパネルが広い土地にいっぱい並べてあって壮観です!
1381636728343.jpg

・・・おいらにはちょっとわかんないんだし。。。


すぐそばには、こんなかわいいベンチのあるバス停がありました。

1381636757237.jpg

1381636773414.jpg


この近くには、この島出身のポルノグラフィティの歌にある折古の浜もあるのです。

・・・が・・・つづく・・・・・





  1. 2013/10/13(日) 13:53:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<島めぐり | ホーム | お留守番とドナドナと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

