たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨雨雨で・・・

大雨洪水警報で・・・・

昨日の間に外回りや池の掃除をし。
買い物もして・・・・。
雨はずっと。ジャバジャバ降り続いておりまして・・・・

ひとつだけ困ったことは~。

1382652197034.jpg

この方のちっこ・・・・ですね。

(ベッドの中のクッションは人間のクッションとなっております・笑)

親びん出勤のとき、お見送りかたがた玄関に出てきたたくろー。
「外でちっこする?」
玄関マットに座ったまま開けたドアの外をじぃ~~~~~っ

ジャバジャバ降る雨っ

・・・・外?外でちっこするってか?・・・・
散歩bagをちらっと横目で見て、そそくさと茶の間へと戻る(笑)

これから畳もうと思っていた親びんのお布団の上へ・・・・

1382651882983.jpg

雨じゃし~♪ほほいのほ~~い♪
1382651897412.jpg

寝よっ♪
1382651912674.jpg
あれ。ボケてるし・・・。



たくろーさんのゆるゆるお腹は下痢止めのおかげで普通に戻ったらしく、
カリカリも食べ始め・・・・。
夜中うんちのために復活させたトイレトレーも、
夜中ちっこのときにあっちとこっち両方使用できてええらしいです♪

あっち
1382651927320.jpg

と、こっち
1382651940215.jpg

夜中の・・・
玄関のたたきへ降りてぇの・・・ちっこしぃの・・・踏み台使ってよっこらしょっと上がりぃの・・・
は、けっこうたいぎいのか、
廊下に置いてあるトイレトレーの使用率はなかなか高いです。
うんちもトレーの上に置いてあった(いや・笑)してあったし。

トイレトレーは新聞を広げた大きなサイズなので、
ペットシートも大きなのが一枚。
その上にレギュラーサイズを2枚使用。
量によってはレギュラーサイズ1枚だけの交換で済みます♪
今朝は大きなのも変えるほどの量でした。

昨日から散歩できてないもんねぇ。

ローカルニュースでうちの島内での土砂崩れのニュース。
被害はたいしたことはないそうだけど。
うちの裏の畑。いのししがめっちゃ耕してくれておるようですが・・・・
(ついに先日いのしし避けのサクをつけちゃったらしい)
多少の土は流れてくるやろうねぇ。
まあ、風がないだけマシか。





  1. 2013/10/25(金) 08:24:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<秋本番っ! | ホーム | お留守番疲れ>>

コメント

らむりんさん

そうなんよ~。このご近所は大丈夫やったみたいよ。
山コースも異常なしっでした。

そうね~。
この日の夜、8時ごろ「外へ出せっ!」と言うもんで、外を見ると雨止んでました。
いつものコースを歩いてきましたよ。
で、この雨上がり散歩で、お腹が冷えてPになるんじゃけどね。また。

菊ちゃんは「ぜったいお外派」なんじゃね。
長雨はほんと困るよね~。
今朝は冬みたいに寒くてお散歩拒否。。。。。その気持ちわかるわ~。

  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 09:22:18 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

おちょぶ~さん地区はかなり降ったようですね。
ご近所に被害はなかったですか~?

たっくんも散歩できなくて・・・ある意味雨の被害者・・・いや被害ワンコやね(^_^;)
でも、おうちのシートでもしてくれるだけええや~ん。
キクはシートは絶対拒否やからね・・・(ー_ー)
  1. URL |
  2. 2013/10/26(土) 19:53:17 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

