たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋本番っ!

雨の日。
午前中はおとなしくパッチをしていたねえちゃんですが・・・・

1382909351230.jpg

いきなり、洋間の模様替えを始めて
すっかりたくろーを怯えさせてしまいましたよ・・・・(汗っ)

1382909298444.jpg

・・・・ええがげんにしてくれっ・・・・なお顔


翌日はすんごい良いお天気~~♪
たくろーの足も軽くるんるんです。

1382909204559.jpg
行くぞ行くぞ~~~。山と海じゃぁ~~~っ

1382909316962.jpg
誰もおらん・・・・・ま・えっか・・・・


1382909190098.jpg

1382909160063.jpg

1382909143828.jpg

・・・そんなん撮っとらんで、早よおろしてや・・・・


・・・・で、そんな風にたくろーさんの機嫌をとっといて・・・え?・・・(笑)

出かけてきました~。
親びんは「たくろーと留守番する」と言うので、
ねえちゃんひとりで行ってきましたですよ。

1382930970391.jpg
ここはお隣の島の小さなホールです。

1382909268753.jpg
年に一度の映画祭。
今年は「東京家族」です。

で・・・・ねえちゃんは1時間ほど早めに行って、
観光客に混ざって(笑)あちこちウロついてきましたですよ。

まずは、晩御飯のおかずの確保を。
1382930984971.jpg
ここのローストチキンはおいしい~んです。
地方発送もされているとか。
電話注文をしておいてよかった♪焼きたてのほやほやをいただきましたよ♪

1382930997764.jpg
そして、ここ。
お肉屋さんのコロッケ♪

いっぱい張り紙がしてあります。
「○○テレビに出ました」とか
「タレントのだれそれさんが来ました~」とか
テレビがいっぱい来るんです。
おさしんも飾ってありますですよ。

私の前に3人ほど待っておりましたです。
気さくなおばちゃんが
「あと何個揚げればいいの~?」と。
私の前の人が振り返って「いくついります?」と聞いてくれます。
「じゃ、5つ」
「じゃ、全部で15個揚げてください」と前に人がおばちゃんに言うと
「なんか用事があるんなら行ってきんさい。揚げとくけ」とおばちゃん。

「じゃ、5つ取っといてください。私パン屋さんに行ってきますから~」
今、鳥屋さんで聞いてきたばかりのパン屋を探しにウロつきに行くつもりで(笑)

「え?パン屋さんもあるの?」と前にいる人
「ええ、最近できたんですと。今から探しに行ってきます♪」
「ああ。レモンの木じゃろ」とおばちゃん。
「え~、残念時間がないわ~」と前にいる人

パン屋さんはわかりにくい場所でしたが見つかりました。「レモンの花」でした(笑)
写真撮り忘れたわ。
手作りフランスパンのお店。

パンを買って、コロッケ屋さんに戻ってコロッケを買って車に乗せて、
ホールに戻ると丁度開場時間でしたよ。

会場の下のほうに友人が来ているのを発見。
手を振るとお友達と一緒に隣に来て座り
「コロッケの匂いがしたらいけんけ、お腹に入れてきたわ」と友人
コロッケ屋さんとパン屋に行った話をすると
前に座った知らない人が
「そこ、レモンの入った食パンが売りなんよ~」と。
え~~~!?お店のにそんな食パンがあったなんて・・・・
また行かないといけんっ。

映画はとても良かったです。
観客は70がらみのご年配が多かったです。

映画の中で、橋爪功さんに娘が言います。
「お父さんっ!これからひとりでどうするのよっ!」と。
橋爪さんのセリフより先に
「なんとでもなるわいっ」と観客の中からおじさんの声(笑)
・・・いいですね~・・田舎ならではです。

そんなこんなで・・・・ひとりで楽しんでまいりました。


もうひとつ。
親びんが「ブログに載せてもええよ」と言うので
(ブログに載せなさいってことと解釈して・笑)

1382909127482.jpg

「青いカープっ」
黒ではなくて濃紺です。
親びんが子供の頃は「赤いカープ」ではなくて「青いカープ」でしたんですと。
背番号1番 その頃の古葉監督の背番号だそうです。
なかなかこの色もかっちょええです。





  1. 2013/10/28(月) 13:16:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<闘うおとこ | ホーム | 雨雨雨で・・・>>

コメント

R先輩っ♪

ふふふ。そそ。隣の島っていうのがええよね。
橋があるから、結構近いし、便利なのですよ。
チキンにコロッケにパン・・・・実物をぜんぜん撮ってないってとこが・・・ねぇ。
実物写ってなくて、逆に写ってなくてよかった~な時間ですね。R先輩。
田舎~な雰囲気でええでしょ。

ビフォーアフター・・・?(汗っ)
写せないくらい・・・まだ・・・・っちゅうことでご勘弁を(笑)
物が多いですからねぇ~。っていうか、増えてるんちゃうかぁ?
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 14:49:56 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

となりの島で映画鑑賞&お買い物、ええじゃんええじゃん♪
ってか、隣町じゃなく隣の島ってのがええわ~(笑
チキンにコロッケにパン・・・くぅぅ~~、おいしそうじゃ~~!
こんな時間に食べ物ネタを読ませるのは罪だよ~(笑

パン屋さんの名前、ビミョ~に間違ってるコロッケ屋のおばちゃん最高~♪
客席のおっちゃんのツッコミ・・・最高~♪
なんかほのぼのしたええ一日やったね♪

・・・で、模様がえはどうなったん?
ビフォーアフターで見せてけろ~~!
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 23:53:21 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

