たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博物館と城

さて、さて、長くなったので、これで終わりにしましょう。

亀老山を後にして・・・・向かったのは
1383538703777.jpg
村上水軍博物館。

はい、以前にもいきましたね~。
1383538689862.jpg
あ・・・ぴんぼけや・・・
入り口で立派な方がお出迎えしてくださいます。
1383538733391.jpg

そして、夏のイベントで大活躍の小早舟。
1383538746194.jpg

たくろーさんは人間ではないので、
車の中で待っていただくことに。
すでに、この状態でしたので~~お昼寝タイム♪
(曇りでちょい寒のお天気なので丁度よかったわ・・・)
1383539022068.jpg
いい子ですね~。

博物館の中は撮影禁止でしたのでね
記念撮影のできるこの場所だけパチリ。

こんなんや
1383804539288.jpg

こんなんや
1383804510398.jpg

こんなんを
1383804525438.jpg
着用してお写真を撮ることができるそうですよ♪

資料をあれこれいただきつつ見てまわり
親びんは水軍に関する本を数冊買っておりました。

私は記念にこれ。
1383804596990.jpg
今治のゆるキャラのバリーさんの缶バッジ♪
バリーさん。かわいいよね~~。


1383804429236.jpg


たくろーさんは静かにねむねむしておりました。

博物館から見える能島。
もっと近くから撮ろうとそばまで行ってパチリと撮りましたが・・・
後ろの島とかぶさってて
どこまでが能島かこれじゃわかりませんねぇ
1383538832414.jpg


「さ。帰ろうか~」
「あ。もうひとつ寄って帰ろうか」

・・・・・ともうひとつ寄った先は
因島にある水軍城~♪

1383804625910.jpg

何年ぶり~?っていうか・・・何十年ぶり~~?
ここ、車を置いてから、高い場所にあるんですよ。

1383804641885.jpg
1383804655847.jpg
・・・・・たくろーさんは進む気なっし~です。
1383804695532.jpg

・・・ええ、ええ、よろしいですともっ・・・やってやろうじゃないのっ

ここから先はずっと階段~。
たくろーさんを抱っこして~えっさほっさ・・・・・
はぁはぁ・・・・
なんだっこのっ・・・あんた重すぎっ・・・
へっほっ・・・へっほっ・・・・

「あら~~♪かわいいワンちゃんねえ~~」
階段を下ってくるおばさまから声がかかりますが
息もたえだえなねちゃんはお返事もできましぇん~。

・・・・やれやれ・・・ついた・・・・

1383804710179.jpg
観光客もちらほら~

1383804724255.jpg
ちっちゃいお城でんなぁ~

これを上がってきたのです。
ええ、6.8キロのたくろーさんを抱いて。。。。

1383804738422.jpg
リュックを持ってくるべきでした。

1383804751703.jpg

・・・・ほぉ~~~ええ眺めやなぁ~~~~
・・・と思っておるらしいたくろーさんです。

ここではワンワン!ワンワン!早く出てこい!!わんわん!
と大騒ぎでしたので、
ちょぼっとしかない展示物をパパっと見てまわり、
ふたたびたくろーを抱っこして降りるのでした。


はっさく摘みのための、ええ~キントレができたわ~(汗)

ええ、ええ、2日3日過ぎてきましたよ・・・・筋肉痛がっ


  1. 2013/11/09(土) 09:04:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<おまけ | ホーム | 展望台>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

