たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたの

はじめにお知らせです~♪

今日11日月曜日 夜9時からBSジャパンで
「にっぽん原風景紀行 広島 秋の因島」
というのがあるそうです。
テレビのお知らせでした。
見てね~。


つづいて、またまたの水軍城ネタです。

昨日10日は水軍城でイベントがありました。

1384071386638.jpg

前日から「嵐」の天気予報。
1384071101016.jpg

早朝には雨が降っておりました。
外での催し「太鼓や神楽」などの芸能は中止となりましたが、
曇りときどき雨の中、イベントは行われました。

1384071087362.jpg
雨もあがったので、遊びに行くことにしました。
「さあ、たくろーさん。行くですよ♪」

親びんはお役目での参加。
1384071131980.jpg

1384071117926.jpg

今年のみかんは甘いですよ♪
1384071178246.jpg

楽しみにしていた神楽は中止~というので・・・・
やってみました。

1384071149214.jpg

水軍検定~!

1384071223045.jpg

難しくてわかりましぇ~ん!
「先週もここへ来たじゃろっ」と親びん。
あれだけ、まわって、ただほぉ~~~~っと見てるだけっちゅうのがバレバレですっ(汗っ)
(この時点で1番と2番、間違っております・汗っ)

「水軍城に答えのヒントがあるよ~」
と言うので、またまた登って行きましたですよ。
心臓やぶりの階段を・・・(おおげさっ・笑)

1384071236154.jpg

今回はたくろーさんは親びんの足元で
お客さんの呼び込みをしてもらうことにして。

1384071346932.jpg
たくろーさんの6.8キロなしでも息が弾みます。

1384071331602.jpg
今度はきちんとお写真を撮りましょうね。
1384071289558.jpg
この中は撮影禁止。
1384071301619.jpg

なんとか答えを全部埋めまして・・・・
下ってきましたよ。
お天気悪いわりに、観光客多しっ。

結果の成績は置いておいて・・・(笑)

ご褒美の○上(まるじょう)のバッジをいただきまして、
1384071398704.jpg
これ。も、いただきました。
観光客の男の子達が「うまそ~なニオイ~♪」と、言いながら歩いておりましたよ。

1384071410847.jpg
今回は写真「有りっ」ですよ♪

なんか懐かしい~学校の給食のカレーって感じで美味しかったです~。

ここでもね、売店でソフトクリームを食べる女の子達がおりましたが、
やめておきましたです(笑)
なんせ、カレーでお腹いっぱいでしたしね。

お客呼び込みのたくろーさん。
みかん屋さんのおじさんにめずらしく懐いておりました。

たくろーを連れて、周辺をお散歩。
1384071439298.jpg

お寺で水軍武者のお墓を拝みまして・・・
1384145440701.jpg

1384071209475.jpg
えっさほっさ・・・・
1384145428461.jpg

1384071363296.jpg
たくろーの歩きたいように着いてっていると
1384145452209.jpg
・・・先週来たのを覚えているんですね~たくろー。

「・・・え~~~っ?・・・・たくろーさん・・・もしかして水軍城まで上がる気・・・?」

1384071256965.jpg
ここから、階段が始まります~。

行く気まんまんのたくろーさんにUターンしていただき、戻ることにしました。

お天気がイマイチでしたが、ご苦労様でした。

1384145463503.jpg
・・・満足したです・・・・












  1. 2013/11/11(月) 13:36:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<カーテン | ホーム | おまけ>>

コメント

しお

あはは。たくろーの頭は右よ。
大胆な格好で寝てますが、いっちゃんリラックスした寝姿なんよ~。
ぼかしを入れるとかえってそこが気になるじゃない(笑)

そうよん。水軍検定、資料館の入場料とカレーとコミコミよ。
水軍検定ファックスで送ろうかぁ?(笑)
上級コースだよ。

はい。テレビ、今度はめるめるしまっす。
それに、もっちっと早く書かなくちゃだよね。
  1. URL |
  2. 2013/11/17(日) 19:05:16 |
  3. おちょぶ~ #L9ACpnHw
  4. [ 編集]

ありゃ・・・TV、見そびれた~。今日ここを見たんだもん。見そびれますわね。
メールしてくれなきゃ~。次はメールして~。
またまた登場!水軍城。
カレー付きの「水軍検定」、私もやりた~い!!
最初、検定400円って、高い!って見てたら、カレーと入場料込みなのね。
最後のたくろーさんのお写真は、公開しても大丈夫なの??笑
お顔はどっちなの?

ちょっと、ちょっと・・・とある文字を入れたら、不正な投稿とみなされたわ。言い方変えて、コメントします。
いや~、びっくり・・・さて、なんと入れたかは、メールします。
  1. URL |
  2. 2013/11/17(日) 18:04:01 |
  3. しお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

