たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はたけ

ミカン摘みの手伝いは週に一回か二回。




お昼どきには、ストーブの前の座布団がいつものたくろーさんの場所です。

先日は、座布団に座ってくんくんくん♪


ストーブの上には銀紙に包まれたサツマイモが♪

焼き芋です~♪




熱々をふうふうして、
急ぐと熱いですよ。

おいもの皮までキチンと食べておりましたですよ。


ごはんの後はミカン摘みです。

北風ぴゅうぴゅう。
さすがにたくろーさんの監督業務はお休みいただかないと・・・

温室のような玄関にたくろーを残し、
家の前の畑へ。

おんおんおんおん!!!おんおんおんおん!!!

仕方ないので、私の車に乗せて。
「ここで、ねんねしてちょうだいね。ねえちゃんは、は・た・けっ」
と、軍手のニオイを嗅がせると
おもしろくなさげだけれど、なにやら納得したらしく、
寝る体勢に。

みかんを摘んでいる間、とても静かでおりこうさんです。
車の中もおひさまでぬくぬく。


その日に摘む予定のものが終わって、車をのぞくと




・・・・寝てるし♪・・・

車のガラス越しに、田舎のおばちゃん風ハデハデな割烹着を着た私の姿がうつっております(笑)
割烹着は私のじゃありませんよ。母のです。

たくろーさん。お疲れ様でしたね。
またお願いしますよ。




・・・・畑はつまんないのだ。。。おいらシチィボーイじゃし・・・byたくろー







スポンサーサイト
  1. 2013/11/21(木) 11:02:04|
  2. ペット
  3. | コメント:0
<<はたけ2 | ホーム | 寒くなったので>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

