たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

植木屋さん

昨日今日と、頼んであった植木屋さんが来ました。
年に一度、家の周りにぐるりっとある植木の剪定をしてもらうのです。




生垣と、カイヅカ。下からいうと、結構な高さがあります。
一年でけっこう伸びちゃうのですよ~。
家の裏側に池があり、松その他の植え込みがあります。
裏のギシもいれて、ぐるり~~~っと植木があります。

植木屋さんが大変なのはモチロン、私も大変です。
というのは、
剪定のゴミを持って帰ってもらうために、
ゴミを下の駐車場まで運んで、軽トラに積むのです。

とてもじゃないけど、私ひとりでは無理なので、
片付けのおばちゃんをひとり頼みます。

植木屋さん3人とおばちゃん1人。




この方はお茶の時間の接待係り。
最初の日は私も家の中にいろことが多かったのですが、
私が外へ出てしまうと・・・・あきまへん~。

おんおんおんおん・・・・・・!

私より、ずっとずっとお疲れのたくろーさんです。




一日で終わるはずでしたけど、雨のせいで、半日伸びて、
今日は植木屋さん二人だけ。

お片付けは私ひとり。

二人が剪定する間にせっせとゴミを集めて、入れ物に入れ、
台車に乗せて運ぶ。




きれいになったでそう~~。

ゴミがね。
310キロっ!!
310キロですよっ!


さすがに、腰が痛いですっ。


で、もちろん、私以上にお疲れのこの方っ。
私がパソコンの前にいるので大安心っで寝ておりまっす。



今朝もね、4時前にう○ち散歩したんですよ。
真っ暗な中・・・・犬連れてなかったら不審人物だっちゅうの。




右手はセーターの首から出ていて、
左手はセーターの右手部分に入っています(笑)

セーターは脱いでいただいて・・・・いびきをかいています。

ええ、ええ、ゆっくりと寝てくださいね。
今夜もちょっとだけお留守番ですのでね








スポンサーサイト
  1. 2013/11/29(金) 15:32:12|
  2. ペット
  3. | コメント:2
<<忘年会 | ホーム | えこ・・・か?>>

コメント

らむりんさん

そそ、小枝一本運んだわけでもないポテ腹社長は、
監督下に私がいないもんで、お怒りでしたよ。
それなのに、
剪定のちっちゃいゴミが足裏にちっくんするようで、
外へ出るのも拒否ってたんだし(笑)
なんせ、芝生もキライやからね。

普段のたくろー抱っこで鍛えているので、
ギックリにはならずにすみましたよ。

生垣の下の枝を落としたら、
路地から家がまる見えになったから・・・・家の周囲も片付けんとねぇ。お正月来んわ(笑)
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 08:39:43 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

うわ~、たいへんやったね~(>_<)
おつかれさま~~!
腰痛めなかった~?

さすがプロのお仕事、植木がすっかりキレイになって
これで安心してお正月をむかえられるや~ん♪

おちょぶ~さん以上にお疲れだったごようすのポテ腹社長・・・(笑
小枝一本運んだわけでもないのに、勝手に疲れてるのね(爆
  1. URL |
  2. 2013/11/29(金) 23:24:16 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

