たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日~

5月5日はたくろーのお誕生日~♪
3歳になりました。
とはいえ、特別なことは特になしな一日でした。


午前中は親分とおちょぶ~実家へ。

お客もなく、しょげておったばあちゃんはめずらしいお客、親分とたくに大喜び♪
クマさんも、たくろーの存在に慣れてきたようで、家の中に入っても怒らなくなりました。
開けっ放しの窓の中と外で距離を置きつつ相手のニオイチェックするのに笑ってしまいます。

ばあちゃんに挨拶していると目の端に、庭を横切るたくろーの姿がっ!
開けっ放しの玄関から、ひとりで外へ・・・
いくら田舎だって、ひとりで外へ出ちゃいけませんっ。
・・・いかんなぁ~、この間までクマが怖くて外には出られなかったのに・・・・注意せねば・・・・

そして、おちょぶ~実家ではよくある町内放送~。
たくろーは「あれ何!?」とビックリっ
おまけに「きゅい~~ん。きゅおお~~んっ」と遠吠えするクマに
「お・お・おいらはどうすれば・・・?ねえ、親分?」とキョトキョト(爆)

みんなに「たくろーはおもしろいね~」と喜んでいただけたようでした。よかった。

午後は親分の実家へ。大好きなおやつをもらって♪
夕方はお友達と公園。
やっぱりこうでないとねっ。

公園だよ

ベンチでおやつ

ベンチでみんなとおやつ。
ボクたちも一緒

この子たちと4匹一緒にいるのがとっても嬉しいたくろーです。
ケンちゃんも嬉しそう。


夜のごはんは、頂き物の「大山地鶏」をメインにごちそう~なたく。
「今日はお誕生日だからね~。ご馳走だよぉ~」
メインだけ食べて「おかわり~」とお澄まし。
カリカリも食べようねっ
ぺろりんちょっ

スポンサーサイト
  1. 2006/05/06(土) 16:39:15|
  2. ペット
  3. | コメント:5
<<GWも終わり | ホーム | GW特集 3>>

コメント

ナエさん

ありがとう~~。ブルくんに負けず、ちょっと離れた母屋(実家)ライフ満喫なたくろーでし。
そうそう、開通初日とはつゆ知らず、おまけに淋しいほど車が通ってなかったし(笑)
薄曇りで気温が低かったので、たくも楽しそうでした。
海をのぞくの図、おかしいでしょ~。
ナエさんも明日からお仕事がんばってください~。
  1. URL |
  2. 2006/05/07(日) 19:59:16 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとう!!

子供の日がお誕生日でしたね!
たくろー君お誕生日おめでとうございます(^0^)∠※.:*:・゜'☆・:*:・゜'★
おっとりお坊ちゃまなたくろー君、
これからも元気で皆を癒し続けてね♪

GWしまなみ開通しましたね~いくつか橋を渡られたんですね!
たくろー君と親分さんが堤防から海を見てる後姿ステキです(^ー^)
今年のGW、お天気に恵まれましたね♪
この時期 暑かったり、思いの外ヒンヤリしたりで体調管理に気をつけて下さいね。
  1. URL |
  2. 2006/05/07(日) 17:52:19 |
  3. ナエ #4B33lOYw
  4. [ 編集]

なつかし~~~

ここら辺では今日7日が放映の「ぽちたま」
まさお君が行く、奈良の旅ですが・・・・
なつかし~~~~っ
若かりしころ、うろうろしまくった場所満載だわ~~~~。
ひとりなので、横目でテレビを見つつネット三昧・・・
  1. URL |
  2. 2006/05/07(日) 13:06:33 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

ありがとう~

tokkocyann。ありがとう~。
そそ、りゅうちゃん、カレンダーは先輩に譲っておかないとね・・・
なかなかサイトに入られなくて、やっと入れたら、もうりゅうちゃん入ってたし(笑)
クマね、でかいんですよ~。
でもたくろー、どうやら鎖の届く範囲をおぼえたらしい。
しっかりクマの目の前でちぃ~~してたもの(汗)
ぽってりぽってりゆっくり歩くから助かったわ~~。
大山地鶏、少ししかなかったのだけど、ウマウマでした~~~。
おまごちゃん、大きくなりましたね~~~っ!
  1. URL |
  2. 2006/05/07(日) 11:47:54 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

 たくちゃん、お誕生日★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★
何だか、人間もワンちゃんもお誕生日が集中してるきが・・・・・・

 「そうそう、りゅうちゃんと同じ日だったんだ!」って思いました。
カレンダーで、5日に入れなかったんだよね。

 くまちゃんて、実家のワンちゃんにも馴れて来たたくちゃん~
さっそく、一人でお散歩~?(⌒▽⌒)アハハ
皆のアイドルだね~
美味しい「大山地鶏」がメインディッシュ♪
お代わりも頷けますよ。
  1. URL |
  2. 2006/05/07(日) 11:08:17 |
  3. tokkocyann #/BDzPsXw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

