たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リメイク

秋口、親びんに部屋着を買ってきたんです。
「女物のS」のスウェット
1386896487645.jpg

・・・え?女物っ?


はい。間違って買ってきちゃったわけです。
男物と・・・。

いくらなんでも女物のSは着れないわけで・・・。
当然のごとく、ねえちゃんにも着れないわけで、
でも袋開けちゃって、返品できないしぃ~。


で、あ。裏毛やし、たくろーの服作るのにええやん~♪
・・・ほんまに作るんかいな?
でも、縫えそうやで。
・・・無理ちゃうかぁ~。型紙いるやん。
え~?型紙なんかいるかいな。自分で作ればええやん。
・・・まあ、ぐうたらやし、せんわぁなぁ~
(なんで?変な関西弁風?)

などと思っておったんですわ

で、先日のRさんの「半纏作れば~のセリフに」

半纏・・・おお・・・あれ・・・あれを・・・やってみるべか?

1386896512416.jpg

パッチの宿題をするのに出してきた方眼紙の上に
たくろーの洋服をひろげてぇ~のぉ

1386896529331.jpg

できた型紙~♪

あ。そうそう。
タケちゃんの半纏ってこんなカタチやったよねぇ~。
参考になるかもぉ~。と。
1386896582906.jpg

サンタの服。袖をとったら、タケちゃん、菊ちゃんの半纏の型紙に近いんちゃう~?
1386896559074.jpg

・・・お散歩は・・・・?

1386896602083.jpg

で、誰も着れないスェットをおしげもなくじょきじょき・・・・っ

首のリブはそのまま使えるんじゃない?


1386896539050.jpg

袖口って、このまま使えるんじゃない?
ちょっと、このラグランの型紙じゃ使えないか・・・。


・・・・お散歩は・・・?

1386896617447.jpg

しつけをしてぇ~立体にしてみてぇ~
なんか・・・まあまあよ・・・。
袖をカタカタミシンで縫ってぇ~。。。


・・・・お散歩は・・・?・・・・


端の始末やら、袖口の始末やら、
マジックテープっちゅうのんは好きじゃないので・・・ホックのこととか、

首筋に使ったリブのおかげで、かえって、ちょっと苦戦中やし。。。
このリブ。ほどいて取るかぁ。

はてさて・・・
このままほっちらかさないようにブログに載せてみましたが
はたして、どうなりますか・・・。


まあ、たくろーさんがお怒りですので、お散歩に行ってきまする。






  1. 2013/12/13(金) 10:29:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<くまさん | ホーム | ほーむせんた~>>

コメント

らむりんさん

ちゃんちゃんこもどきと、トレーナーの大小(縫い代忘れた)ができるだけカットしたんやけどね。
つづきはどうなりますやら~。
もうちょっと待ってみてちょ♪
  1. URL |
  2. 2013/12/14(土) 21:48:05 |
  3. おちょぶ~ #J/jFsdB6
  4. [ 編集]

おぉ~!
ジャージのリメイクでちゃんちゃんことは!
完成が楽しみだ~!楽しみだ~!←とプレッシャーかけるのが好き♪(笑
  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 20:59:08 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

