たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激寒っ!

なにやら、すんごい寒いんですけどぉ~~。
雨が降ったり、
強風が吹いたり。
それなのに、あいかわらずの1時間散歩をする輩がおりまして・・・。
ねえちゃんにも毛皮が欲っすぃ~このごろです。

雨の朝夕、散歩ガマンしどおしたたくろーさんは、
しかし・・・ガマンたまらんようになって、
雨の朝3時半(夜中とも言う)に散歩するはめに。

あのぉ・・・同じ行くなら、雨の昼間のんが良かったんじゃない?

おまけに、
夜中3時半!というのに、みょ~なおじいちゃんが歩いているのに出会いましたよ。
たくろーさん、まさに、う○ち中~。
まるで、私とたくろーは見えてない風に、急ぎ足でぶつくさ言いながら通り過ぎて行きましたですよ。

「怖い~~っ!」と思う前に、
「徘徊・・・?」と思っちゃうところが、
自分って・・・おばちゃんになってもぅたなぁ~と思っちゃうとこなんですがねっ。

「徘徊なら・・・警察へ連絡を・・・」と思いながら、
たくろーさんのお尻を拭きまして、振り返ると
もうすでに姿は消えて、足音のみ通り過ぎて行きましたよ。
ええ、あれは冬のオバきゅう~じゃなくて、
人間のおじいちゃんでしたよ。

・・・ま。いっかぁ。寒いし。もう見えないし~・・・と思いつつ帰りました。
まあ、町内放送で「行方不明」の放送はなかったので、
そのおじいちゃんは徘徊などではなく、無事おうちに帰られたことと思います。

・・・・・というか・・・・

夜中の3時に散歩コールはやめましょうっ!たくろーさんっ!



いろいろあれこればたばたしとります。
お写真がたまってますので、
ここ数日のことを書きますです。はい。


先日、もうすっかりおなじみのシゲイノイエへ書の個展を見に行きました。
1387532148843.jpg

こちらの陶芸家吉野瞬くんのお友達
書家の武田康治さんと、シゲイノイエのコラボ展。
1387532187631.jpg
吉野くんの花器に生けられたお正月花。
吉野ストライプのカップに、武田さんの書の色紙。

1387532168994.jpg
1387532159787.jpg

正直なところ「書」はよくわからないんですが・・・(汗っ)
つまようじとか、切り落としの皮とか使って書いてみられたそうですよ。
お話を聞きながら「ほぇ~っ」としかお返事できないわたくし・・・・。

1387532198969.jpg
この「こらぼ年賀状」はいろいろなのがありましてね♪買ってまいりましたよ♪

そのあと、ちょいっとお買い物に。

1387532242827.jpg
・・・親びん・・・どこ行ったですか・・・?
1387532252298.jpg
・・・・あっちですかねぇ・・・
1387532233394.jpg
・・・・ねえちゃんっ・・・親びん、どこ行ったん?
「お・か・い・も・の♪」


こ~~んなぼっさりぃ~なたくろーさんですが、
予約とるの大変だろうね~と、ふーみんさんに電話してみると
「雨ですが今日来ます?」と言ってくださり、
行きました。

お昼からと言うので、午前中から年賀状の宛名書き始めて~~。
たくろーをふーみんへ送って行って、
帰ってきて、年賀状の続きやって~~。

やるったって、プリンターがやるんですがね。

宛名印刷ができあがった頃
「できあがりました~」じゃなくて(笑)「たくろーちゃん、終わりました~」とお電話。
で、迎えに行きました。

帰ると・・・なにやら大変不機嫌なたくろーさん。

1387532085877.jpg
「たくろーさん♪かわいいねぇ~♪おさしん撮ろうかなぁ~♪」
1387532112549.jpg
「こっちむいて~♪はいっ。わらってぇ~。こっちむいて~♪」
1387532101138.jpg

・・・・じぇったい、そっちは向きませんっ!・・・・

で、お仕事から帰ってきた親びんに、ひっしでなにやら申しておりました。

「そっか、そっか、やられたんかぁ~~。大変じゃったのぉ~」のお言葉に
やっとなっとくしたたくろーさんです。

・・・・・


さて、今日はたくろーの大好きなかあさんに、
サンタさんを配達してきましたよ♪

1387532071929.jpg
サンたくろーさんは、かあさんのカステラを欲しがりゲットしたですよ♪
(かあさんのおやつをもらったあとの、ねむねむの図・・・)

サンたくろーさんっ。逆ですよっ。逆っ。
かあさんにプレゼントしなくちゃっ。

・・・え?・・・ジャーキーを?・・・

いくらかあさんの歯が良くっても、ジャーキーはおいしくないですからね。
かあさんには、サンタの模様の入ったクッキーを差し入れしておきました。



まるで、やっつけ仕事のような日記ですが(笑)
たくろーさんのお洋服も途中。
パッチで作りかけの馬のぬいぐるみも途中。
ええ、もちろんクリスマスグッズも途中。
大掃除はパスっ。。。。。え?違う?笑
連休は八朔摘みであります。
寒いでぇ~~。やじゃなぁ~~。






  1. 2013/12/20(金) 20:20:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<寒くても寒くても | ホーム | くまさん>>

コメント

しお

うちのサンたくろーさん、プレゼントの配達に行く気配なく
こたつで寝てますわ~(笑)

男前さん達。頭風邪ひかないようにね♪

大掃除・・・・そんな言葉もあったねぇ・・・・(遠い目・笑)

  1. URL |
  2. 2013/12/24(火) 09:12:02 |
  3. おちょぶ~ #K3VsDgnM
  4. [ 編集]

うちにも、来てね~。
サンたくろ~さん!!
待ってるわ~~~

サンたくろ~さんもお綺麗になって・・・
我が家の男性陣も皆さん、さんぱつしました。
寒い~!ってさぁ~。

寒いから・・・大掃除なんてしましぇ~ん!
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 16:27:04 |
  3. しお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

