たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねんまつ

めりくり~♪なお写真がなかったので・・・・

1387943219460.jpg
親びんの会社のホテル。


毎年恒例のクリスマスディナー。
忘年会疲れの親びん
予約時間1時間前に「おいら、行きたくない~~」と言うので、
急遽、一緒に行ってくれる人を焦りながら探すっ。
仲の良い友人ってば、遠い場所に住んでる人ばっかなんですもん・・・。

やっと急なことでも「いいよ~」と言ってくれる人を見つけまして、
行ってきました。
行って写した写真が・・・これだけ・・・・(笑)
「写真撮らなきゃ撮らなきゃ」と言いつつ、
食べるのと、おしゃべりするのに大変忙しく・・・・・。
・・・まあ、いつものことですがね・・・・


クリスマスのキラキラ~~なお写真をなんとか載せたので、
それはそれでいいとして・・・(ぶれぶれやけど)

今日は雨。
ぽつぽつ雨・・・の中、朝んぽを済ませて、
帰ってから、物置状態の洋間に置いてあったクリスマスのお飾りを片付けて、
玄関を少し掃除して、
ちぃ兄ちゃんがねんねするお部屋をお掃除しようと思ってごそごそやってると

・・・・おんっ!おんっ!おんっ!おんっ!!!・・・・な、たくろーさん。

どうやら「ここっ!寒くて寝られんのじゃけどっ」な意味じゃったようで、
では、お掃除はまたあとにしましょう。。。ということで、
たくろーさんの朝んぽ後の、おねんねタイムのお付き合い。

1388021689816.jpg

私がこっそり逃げたらすぐにわかるように、
しっかりくっついて寝ています。

仕方ないので(笑)PCを開けて見て
親びんに頼まれた本のお買い物をポチリとして、
あちこちコメントしてぇ~~。

「そそ。あともうちょっとやけん、仕上げて飾ろう♪」と

1388021699847.jpg
お馬さん。

来年の干支が午なので、パッチのみんなが作りたいと始めた馬。
まあ、年女やし~。作ってみよかぁ~。とね。

あ!・・・そこっ。そこの人っ。・・・年齢を数えないようにっ。

親びんに「年女じゃのぉ~」と言われて、
「うん。36才♪」と答えてありますのでっ。それで、通してくださいやっ(笑)

この馬。
クリスマスまでに出来上がる予定でしたので
「クリスマス柄」の馬(汗っ)・・・・ですが、新年に飾ることにいたしますぅ~。







  1. 2013/12/26(木) 11:20:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<うま・馬・午 | ホーム | できました~♪>>

コメント

らむりんさん

アルパカかぁ~。ええんでない~(笑)
広島はアルパークってショッピングセンターがあるんで、
アルパカのいっぱい出てるCMを毎日見てるよ。
かわいいよねぇ~とぼけてて♪
それもヘンな物シリーズ?

ほほほ・・・・なんぼなんでも24って言ったら物が飛んでくるでしょ(笑)
  1. URL |
  2. 2013/12/27(金) 10:26:50 |
  3. おちょぶ~ #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

しお

よく覚えてるねぇ~~。関心~。
私ってば、何を習ったのか覚えたのか全然覚えてないし。
「まじめに聞いてればよかった」と思うよ。
今頃ぉ・・・。
  1. URL |
  2. 2013/12/27(金) 10:23:23 |
  3. おちょぶ~ #K3VsDgnM
  4. [ 編集]

フックママさん

社長も一気に物持ちに~・・・ならないかとぉ
なんせ、何するにしても時間のかかるねえちゃんなもんで・笑

いやいや、ちゃちゃっとと言うなら、ママさんのほうがずっとちゃちゃっとですぜ♪
数々生み出すbag・・・・!どんどん力量上がって、すごいんだし♪
オーダー主さんの注文に答えて、いろんなカタチのbagができて、すごいなぁ~~。
また来年も楽しみにしています。

お馬さん。できましたです♪
またお飾りお写真撮ってみます~。
  1. URL |
  2. 2013/12/27(金) 10:19:59 |
  3. おちょぶ~ #WG/GGRq.
  4. [ 編集]

そうそう、いっぱい写真撮ろうって思ってて忘れるんよ・・・ゴチソウを目の前にすると・・・(爆

うちもクリスマスのお飾り片づけました~。
馬の置き物はないけど・・・アルパカならあるけど?だめ?(笑

パッチワークのお馬さん、あとはシッポつけたらOK?
そっかそっか、年女か~♪
どうせなら24歳♪って言っとこうよ~ん♪(笑
  1. URL |
  2. 2013/12/26(木) 22:53:54 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

丙午~!!
って書くと、
きひつかみ、えとの、しちゅういんぼうしんしごびしんゆうじゅつがいの、
十干十二支の60通りがテストに出たのを思い出す~。
  1. URL |
  2. 2013/12/26(木) 19:31:48 |
  3. しお #-
  4. [ 編集]

ちゃんちゃんこ・・・じゃなくて、トレーナーにしたのね~(笑
いいじゃん!スッキリして私好み(笑
ちゃんちゃんこって、確かに袖の位置が微妙に服と違うもんね。
でもこれで、リメイクに火が付いたらしいから、
これからはたく社長も一気にモノ持ちになるってことだわね(^^)
それも全部1点ものなんだし♪

Rさんと言いおちょぶ~さんと言い、どうしてチャチャっと作ってしまうんだろう。
私には到底ムリだわ~~~・・・道具だけは揃ってるのに(^^;
このお馬さんも何気におされだね、出来上がったらまた見せてね♪
  1. URL |
  2. 2013/12/26(木) 11:41:49 |
  3. フックママ #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

