たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うま・馬・午

昨日は時折、
雨・・・?みぞれ・・・?もしかして雪?
なものが降ったりやんだり。
とぉっても寒い1日でした。

そんな中、レンジでチンするあんか(?)をチンして、
たくろーさん専用助手席に置きまして、
たくろーさんは車でお留守番させて、
私のじいちゃんのお兄さん・・・だと思う・・・のお墓掃除に行きました。
(うちのお墓はもうきれいになってるのでね♪)
それまで、風もなく、お日様が出ていたのに、
びゅ~~~~っ!!な風とみぞれか雪か雨か。。。。

主に枯れ葉を集めてゴミ袋に入れて帰るだけなんじゃけど・・・
履き集めると風がびゅ~~~~っ!!
また集めるとびゅ~~~~っ!!

「・・・・・・」

ま・こんなんでええかっ・・・・ええんか?・・・ま・えっか。
と帰ってきました(苦笑)



今朝もとっても冷え込んできています。
たくろーさん、2日続けて夜中3時、トイレでう○ち。

たぶん、最近、夜のごはんが夜中の3時ごろ出たくなるサイクルになってるんでしょうねぇ~。

トイレでう○ちをしたあと、
クンクン臭いを嗅いで、
とぉってもバツの悪そうな顔をするたくろー。

「とぉ~~ってもイイ子ですよぉ~~。たくろーさん♪」

こんな寒い中、夜中散歩はごめんですのでねっ。
とぉってもいい子いい子。

今朝の一枚。
1388181967152.jpg
雪ん子たくちゃん♪

いつぞや編んだ私のフードつきマフラーをかぶせてみました。
1388181977752.jpg
・・・・あの・・・・これ・・・
1388181956539.jpg
・・・じゃまなんですけどっ・・・・

それでは・・・と、お散歩のあと、腹巻をしてみましたが
1388181988505.jpg
これでは腹巻ときうより腰巻でんなぁ・・・


下駄箱の上には、アフリカン~♪な木彫りの動物シリーズを並べて飾っていたのですが、
え?アフリカン違う?南米?アジアン?・・・どこだっけ?・・・ま・木彫りの動物です(苦笑)
これって、なにやら寒々しい~~~。

で、木彫りの動物しりーずはクリスマスグッズを片付けた洋間へ移動していただいて・・・・。

とりあえず~で「花台」を置いたところ、
うちに来る人が
「ここにお正月花をかざるのねぇ~」とおっしゃるの方が多くて・・・・・・・ぷれっしゃ~
なので、とりあえず、ここにこうやって飾ってみました。
1388182022899.jpg
完成~♪した「馬」と先日シゲイノイエで買ってきた年賀状~。
下に敷いてあるのは赤いフエルト。クリスマスぐっずを作った残り~♪


そんなこんなをしていると・・・
1388181999489.jpg
・・・・何してるですか・・・?・・・
・・・・おいらのお洋服ですが・・・散歩ですかぁ?

「あ。それはお洗濯ですっ」

・・・・ここ寒いですっ・・・・


うちの「ぽて腹社長」さん。
「動くな動くな」と言ってくださるので、
とぉっても社員はありがたいです♪

1388182033246.jpg

すんばらしく福々しいぽて腹でござんす♪
社長っ♪





  1. 2013/12/28(土) 10:01:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<年末休み~ | ホーム | ねんまつ>>

コメント

らむりんさん

馬さん。できました。
もみの木とおうちの模様。
けっこう簡単やったけど、足がね、シーズーみたいにべた~っと広がっちゃうの。
からだの柔らかいお馬さんやね(笑)
綿の入れようにコツがあるんやね。

社長のこのポテ腹。
なでるといいことがあるよ~♪

物置洋間をせめてすっきり見えるようにとお片づけを始めてみたら、
しなくていい小引き出しの整理を始めたり、
埃をはらうくらいでいい本棚の整理をしたり、
きれいにする・・・というより、荒らしているような状態に。。。
やっぱり開かずの部屋にしとかないと。

  1. URL |
  2. 2013/12/28(土) 22:02:47 |
  3. おちょぶ~ #PPZLTXC6
  4. [ 編集]

あっ、おうまさん仕上がってる~♪
クリスマス柄?いんや、ぜんぜんわからんし~。
ちょっとレトロな柄でええ感じやし~(^_^)v
赤いフェルトが毛氈みたいで、めでたさUPやね~♪

ポテ腹社長、福々しいわ~~(笑
なでなでしたら、ご利益ありそう!!
  1. URL |
  2. 2013/12/28(土) 17:37:50 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

