たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末休み~

1388283151800.jpg

ちょっと年越しらしいお飾りを出しました。

お馬さんはすみっこへ。
1388283142058.jpg
まだ、がんばってますよ♪福引でもらったツリー。
触ると葉っぱの緑がごっそり落ちます。



玄関に飾ってあった、あふりかん~な木彫り動物シリーズってなによ?
な方向け(そんな人おるか?)に(笑)
木彫り動物シリーズを撮ろうと、周りを少し片付けました・・・。


ミシン机の反対側の飾り棚。
いつもここに縫いかけの物やら、何やら、ごちゃらごちゃらといろいろいっぱい置いてます。
それをちょいと見えないように床に降ろしまして(笑)

写真をぱちりと撮りました
ぽて腹社長お気に入りソファー~♪
1388283163200.jpg
(飾っているというより・・・ただ並べてみただけという感じが否めない)

・・・・おいら・・・寒いんですけど・・・・。


横の本棚のほこりを払いながら・・・・

あ。そうそう。
あ。ここも。そうそう。

あっちの引き出しをがさごそやったり、
あっちの本棚をがさごそやったり、
こっちの本棚をがさごそやったり、
そのたびに物がはみ出して・・・・・床の上は物であふれ・・・・。

かえってやげらかして~途方にくれ。。。。

たくろーに「ねえねえ」とトントンされ、気づくと4時。
おお~!散歩に行かねばっと散らかしたまま散歩へいき。。。。

散歩から帰って、
たくろーさんのごはんをし、
私もそこらへんの残り物をささっと食べて(親びん忘年会)

また、床に散らばったままの物物物・・・・・を片付ける・・・・。


・・・・・結局見た目、最初とおんなじやし・・・・。



ストーブつけてても寒いですねぇ~。



昨日は、ここでは珍しい雪。
1388283186486.jpg
ばぁ~~~~っと降ってもすぐ消えちゃうんですけど。

たくろーさんは、寒さのせいで、やっぱりP~気味。
私のあとをひっついて、家の中を移動していると寒いんです。

「見張り」業務やめてもらっても結構ですからっ。

そう言っても止めてはくれないので・・・・・
1388283199358.jpg
お手手かたっぽ引っ込んでます。
ちょっとトレーナー首周りが大きかったんかねぇ~。

こうしてPCの前に・・・・
忙しい年末だというのに、マメな更新っ♪

私がじっとしているのも
たくろー坊ちゃんのおなかのためなんですから~・・・え?ええ・・・そうなんよ~。


今日から親びんもお休み。
親びん、子びん、仲良くいびき~♪
ええ年末でございます。

社員もあくせく動くのはやめておきましょう~。
ええ、社長のおなかのP~が治るためには、いたしかたありませんわ~~(笑)






  1. 2013/12/29(日) 12:05:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<新年~~! | ホーム | うま・馬・午>>

コメント

しお

あけましておめでとう~。今年もよろしくねん。
年末三河温泉ご馳走旅行ええなぁ~♪
飯田から帰ってきて、今頃大掃除してるかしら(笑)
いやお嫁ちゃんは、今ゆっくりお正月~♪か。

お正月休みも今日まで。おもち食べすぎ~なねえちゃんはお腹ぱんぱんっ。
昨日からお茶漬けとかなっかし食べてるんだし(笑)
また寒くなりそうなので、暖かい間にと思って
今日はお池の周りや池を掃除しました。
ええ運動したわ。。。
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 14:44:36 |
  3. おちょぶ~ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

どうも~、今年一年、お世話になりました~。
昨日は、三河の方へ旅行に行ってました。鰻~お魚~温泉~。
竹島ってとこの、カモメさん達に餌(ポテチ)あげたの~、空中キャッチしてくれたのよ。
因島のカモメさんもやってくれるかしら?
お正月ね~。今から飯田行ってくるよ~。
お飾り綺麗ね~、お馬さんも~、たくろ~さんのお洋服も~。
いまだにクリスマス飾りの残った我が家。
神棚のお掃除も帰ってからだわ。お札も諏訪大社からもらってくるのは、
3日すぎ~、のんびり大掃除~になるな。
では、また来年~。良いお年をお迎えくださいな~。
  1. URL |
  2. 2013/12/31(火) 11:49:57 |
  3. しお #-
  4. [ 編集]

フックママさん

たくろーさんのP。
昨日は一日中ぬくぬくのお部屋で寝てたから、昨夜はう○ち催促されなかった
やっぱり冷えからきてるんじゃないかなぁ~。
なんせ、ゆっくりじっくり臭いかぎながらぽってりぽってり長時間の散歩。
こっちのお腹も冷えちゃうんだし。

お馬さん。もみの木とおうちと赤い服の女の子の柄で、かわいい~の。
やっぱりクリスマスシーズンにはクリスマス柄の布を使いたくてね~♪
リアル感満載の木彫り動物しりーず。
いっぱい並べましたっちゅうのんも、それでええってもんでもないけどねぇ(苦笑)

ほほほ。お正月のおかざり・・・お恥ずかしい~


  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 10:19:43 |
  3. おちょぶ~ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

らむりんさん

実はこの飾り棚ね、この倍の長さがあるんよ。
で、まだ他にもあるんよ。子象さんとか・・・。

この左側は純和風なかあさん手作り木目込み人形や、
私がちょこちょこ置いちゃう雑多な物がごっちゃり乗ってるんやし・・・(汗っ)
もうちょっと片付けなくちゃだわよ。

おお~~~。クロスね~~。
やっぱアフリカン~なんがええかねぇ~~。そそのかされたりして~♪
う~~~ん。ええ布の在庫あるかなぁ~。
アフリカン~やアジアン~は守備範囲外じゃけ、ないかぁ~~。
・・・在庫を増やすこと考えちゃったりして(笑)

お花はね、ずっとバケツの中。あれ生けないといけないねぇ。
まあ、おせちは作らんけ、もうちょっとお掃除しようか。
黒豆は準備完了~♪お昼から炊くよ~。




  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 10:08:20 |
  3. おちょぶ~ #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

お馬さん出来たのね~♪ちょっと北欧風の柄みたいで可愛いわ~(^_^)
これなら干支が過ぎてもずっと飾っておけるね。
アフリカン??な置物もなかなかリアルで存在感あるし(^^)v
正月飾りも素敵~~うちも玄関に何か飾ろうかな。

たくちゃんのPは冷えからきてるの?
じゃあったかいところに2人でじっとしてないとね~仕方ないよね(笑
うちのポテ腹もなでなですると良い事があるかも(^^)v
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 22:15:32 |
  3. フックママ #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

そうそう、気になってたんよ、アフリカ~ンな飾りって?・・・って。(笑
あらま、ほんまにアフリカンですやん!
もっとコロコロしたキャラっぽいのをイメージしてた~。
テーブルクロスというかマット的なものを敷いてみてもええかもねん?
おちょぶ~さんやったら、ササッと縫いそうやし~♪←と、そそのかしてみる(笑

お正月っぽい飾り・・・ぜんぜんしてません。
花も買ってないし~しめ飾りは100均のやし・・・(笑
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 16:09:43 |
  3. らむりん #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

