たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬がおる

新年早々、昨日は水道屋さんに来てもらいました。

去年から怪しげな動きをしていた井戸のポンプ。
池の初!掃除をした翌日。
ぱったり動かなくなりました。

・・・・ええ~~~!?昨日は動いたじゃん~~~~!

冬の間は、池も庭木もあまり沢山水がいらないので、
焦る心配はないのですが。

毎日、
台所の使い水と
洗濯に、井戸水を使っているんです。
まあ、台所の方は、夏は冷たくてええねぇ~冬は暖かくてええね~。
と、土のついたお野菜を洗うくらいにしか使っていないのです。
やっぱり台所も主には水道のお水を使っていますので。

でも、洗濯は困ります。
なんせ、洗濯機を回すの「だけ」は、好きなんですから。


コンセント抜いてぇ~。ちょっと休ませて・・・。またコンセント入れてみたら動いた♪

やった♪洗濯機もお水が入って動いた♪
洗濯機の水が止まったのを機に、パタっとまた止まった。


もう水道に切り替えてもらうことにしました。

で、水道屋さんが、軽く言いました。

「えっとぉ~~~。台所のここの壁、剥がしてもいいですか?」


ええっ!!?・・・・マジですかっ!?


「それかぁ~、床下に入れる場所ってあります?」


あります。あります。
こっちです。


茶の間のカーテンを開けると・・・(戸は開いていたんですよ)


「ああ~~っ!犬がおるわぁ~!!」

ビックリ~なお兄さん。

1389083835175.jpg
たくろーさん。ちらっと顔を上げただけで、そのまま寝る。

普通はあなた。
人が来たっていったら、吠えるでしょ~。
っちゅうか、見に来るだけでも、見に来るでしょう~?

・・・・それで、いいんでしょうか・・・・?・・・たくろーさんっ。

・・・あなた・・・知らない人が二人来てるんですけどぉ・・・・

・・・番犬として、その態度はいかがなものかと・・・


動く気のないたくろーが寝ている座布団をずいい~っとひっぱり、
カーペットをめくり、
水道屋さんが畳を上げて、
床下に入るべく四苦八苦している

・・・・・と、たくろーさん、むっくり起き上がり・・・

・・・・・洋間へ・・・。

・・・へっ?・・・


見るとお気に入りのソファーの上のベッドやクッションに埋もれて寝ているじゃあないですかっ

・・・・あのぉ・・・・たくろーさんっ、今、知らない人が二人いますけど・・・・

・・・・ぐぅ~~~~っ

・・・・そんな態度でええんでしょうか・・・?


「いやぁ~~~っ。おっとなしぃ犬ですねぇ~~~~」
と水道屋さんは帰っていきました。



1389083823859.jpg
・・・親び~ん。。。。今日はおいら、疲れたわ~・・・・




で、井戸のポンプは、なんせ古いものですし、修理しても動くかどうかも怪しいというので、
今のまま
コンセントを入れて、動いたら水を使う~~ということで
ご機嫌をとりつつ(笑)、使うこととなりました。


スポンサーサイト
  1. 2014/01/07(火) 20:05:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<おともだち | ホーム | 通常業務~>>

コメント

しお

おめでとう~。今年もよろしくねん。
そそ。井戸はええんよ。ポンプがアウトやねん。
じゃけど、つるべでどうこう言えんくらい深い場所に水があるんじゃって~。
うち、高い場所じゃけねぇ~。
でも、ま、水道になったら、日向水作って池に入れるいうこともできるけんね。
鯉さんや亀さんが生きてる間は・・・って、どっちもすっごい長生きじゃもんね~~。
亀の老後っていつよ~(笑)
鯉さんも冬眠中であります。池の深い場所で並んでじっとしてるよ。
  1. URL |
  2. 2014/01/10(金) 07:57:21 |
  3. おちょぶ~ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おめでとう~って、遅い??
今年もよろしくです。
久しぶりにのぞいたら、池の話題!!(いえ…水道の話題です。笑!)
ちょう子ん家の池は、うちのカメの老後の過ごす場所なんだから~
池…水溜めといて~井戸さん頑張って!!
ゼミの先生の名前・・・そういえば井戸田教授だったなぁ~。(関係ないです。)
カメ、只今冬眠中です。たまに起きてるから餌あげてみるけど
食べません。かれこれ何か月?ずーっと食べてませんけど・・・・
たくろ~さんもおとなしいのね。
うちのカメも、うんともすんとも言いません・・・・
  1. URL |
  2. 2014/01/09(木) 16:17:10 |
  3. しお #-
  4. [ 編集]

らむりんさん

そうなんです~。実は大物っ・・・?

いや、普通は歓迎の儀式くらいはするんよ。
・・・まあ、見に来るだけじゃけど・・・

やっぱ歩きすぎちゃう?
昨日は朝から夜までずっと雨。ええ~お休みになった・・・んじゃないかな?
  1. URL |
  2. 2014/01/09(木) 10:33:32 |
  3. おちょぶ~ #YrGnQh/o
  4. [ 編集]

えっ?
たっくんってば、どんだけ無関心なんですか?
キクだったらありえない~~!!
とりあえず一騒ぎ二騒ぎするよ~。
そのあとは、しれっと無関心になるけどさ~。
たっくんってば・・・じつは大物?(笑
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 21:51:57 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

