たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い朝

昨日、今日と朝はとっても冷え込んでいます。
親びんの車なんて、ガッチガチに凍ってたし・・・。

親びんが出勤して、そのついでにゴミを捨てに行って、
朝ごはんを食べた後片付けして、
お布団を畳んで・・・。
やれやれ~~。今日はとぉっても寒いのだ~~っ。。。

そんな朝。7時半。

いつものように、ねえちゃんがBSで朝のドラマを見ようとこたつに入ると
「ごちそうさん」の始まりの音楽とともに始まるのが「これ」

1389751970133.jpg
・・・ねえちゃんっ・・・・そろそろじゃないですか・・・?

「たくちゃん~~。今日は寒いんだよ~。まだダメダメ~~。もうちょっと待ってね」

パソコンを立ち上げ~。
そのまま、テレビも見つつ~~
8時の「ごちそうさん」の音楽が鳴り始めると・・・
(何度も見ます。ごちそうさん・笑)

1389751985956.jpg

・・・ふんっ・・・・ふんっ・・・・

1389752011609.jpg

・・・・のびのび~~~~~ん・・・・・

1389751998353.jpg

・・・・けりけりけり・・・・・・

1389752023019.jpg

・・・・・ふんっ・・・・・おんっ・・・・・おんっ・・・・おんっ・・・・


あのねぇ~~。
毎朝、毎朝、ごちそうさんを見てる間中催促するのはやめてくれない?

8時半を過ぎて外へ出ると。

1389752045579.jpg

ひんやりぃ~~~~。

1389752055347.jpg

まあ、街中に日が差してきたから、ええかぁ~。

最近は山コースはお休みしています。
いえ、たくろーさんはお休みする気まったくなしっなんですけど、
激寒っの中の長時間散歩は、さすがに冷えますのでね。
ねえちゃん、このところの冷えのせいで、腰痛出てますし。

たくろーの散歩から帰宅後、洗濯物干して、
たまに人が来て、玄関で長話・・・なんてことになると
ず~~~~~~っと、外にいるのと同じ状態で、とっても冷えちゃうんです。
たくろーは来た人に「挨拶」だけして、茶の間に戻っちゃうのですもん。


1389593299346.jpg
かわいい双子ちゃんです~♪

ちぃ兄ちゃんが、けんちゃんがいなくなって寂しいふたりに、
おそろいのお洋服を買ってくれました。

1389593317135.jpg
1389593335423.jpg

マイクロフリースのお洋服。茶色のもあります。


ベルくんのは、このあと、フードの周りにファーがつきまして、
グレードあっぷしてありますが、
おばちゃんに「たくちゃんもファーをつける?」と聞かれて、お断りしたんです。

だって、
たくろーの場合、自前のファーがふっさふさですからね♪



  1. 2014/01/15(水) 11:53:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<ひなたぼっこ | ホーム | お散歩お散歩>>

コメント

ちぃ兄ちゃん

今日もお布団でぐっすりの様子じゃったのに、
ごちそうさんの音楽が鳴るとがばっと起きるので、
きっとそれを合図にしているに違いないのだ。

ベルくんの前の道が水道工事中で、
今朝はたくろー、現場監督しておりました。

  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 10:39:45 |
  3. おちょぶ~ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

その顔は

その、一枚めの顔で、いつも降参。それがよくない!
でも、ベルくんの家の前から動かない時は「だっこするよ」と言うと、あきらめがよくなるような。
たくろーも、ベルくんも、男の子なので、原色系が似合いますね。ぴったりでよかったよかった。
再来週たっぷりお散歩しましょうね!
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 22:11:51 |
  3. ちぃにいちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

