たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぶっ・・・




豆まきが終わったんで・・・
お雛様を飾ってみました。

この木目込み人形。
頭の部分はくっつけてないので、乗せてあるだけなんですが。。。

お姫さんの頭をくわえて逃げ回ったたくろーです(汗っ)



朝も、私の掛け布団の上に寝て動かないたくろー。
そのまま、ずりずり~~っと引っ張りまして、
他の布団を押入れに片付け

1391667509342.jpg

この姿のまんま・・・寝続けておりました。


さむ~~~~っと思ってましたが、
9時半過ぎてのお散歩のときは良いお天気で
1391667809645.jpg

1391667461275.jpg
もりもりう○ちもでました。

もりもりう○ちの元は・・・これ。
1391667496545.jpg

人参です。

勝手口にもらってきた野菜をそのまま置いてあったんですが

おんっ!おんっ!!

で、輪切りにしたんですけど、お気に召さず。
また、勝手口のところへ行って、おんっ!おんっ!

ぶいっと、えらそ~な顔をしまして。。。。(笑)

えんぴつくらいの細い人参。
おっさんが「たくろー用のにんじんじゃ」と入れてくれてたんを出せとおっしゃる。

タワシで洗って、そのまま渡すと
はわわわ~~~っと急いでくわえてコリンコリンとええ音させて。。。
3本食べましたん。

カリカリ半分お残し。


朝の散歩中にも、どんどん気温は下がってきて
お昼ごろから雪。

1391667792016.jpg

夕方4時になったけど、めずらしくまだ降ってます。
これじゃあ散歩はなしだね。

っていうか、行く気なしみたいで寝てますが。


  1. 2014/02/06(木) 15:36:29|
  2. ペット
  3. | コメント:2
<<さむさむ~~ | ホーム | 新聞好き>>

コメント

らむりんさん

そそ。めったにそんなイタズラはせんのに・・・。
お姫さんの髪の毛が、わっさ~~っとなってホラーみたいやったでぇ~(笑)

木目込み人形は、親びん母が若い頃作っていたもので
製作途中で押入れに入れてあったんを、おちょぶ~母に仕上げてもらったんよ。
お教室のキットみたいで、布もひとそろい揃っているんです。
きれいなお着物でしょ~。

「人参出せっ」ていうときのたくろーは、やたらといばってるんやけど(笑)
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 09:40:48 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

ほえ~!
お雛様の頭をくわえて走るたっくん・・・ホラーちっく!(笑
この木目込みのお雛様、もしかしておちょぶ~さん作なの~?
着物の色柄がステキ♪

んで、人参大好きたくろ~くん、馬並みに食べるね~(笑
カットしたのより丸ごとがええなんて、ワイルドやん(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2014/02/06(木) 19:26:14 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

