たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早くも

前回の日記にも書きましたが
早くもごはん苦戦中です。
昨日は手作りご飯を出すとダッシュで逃げていきました(涙)

親分はまんねりご飯も許してくれますが、
たくろーは許してくれません。この季節。

あまあまにしておるのは重々承知なのです。はい。

「食わず嫌い」なので、新しい食べ物も慣れるまで時間(日数)がかかります。
好きなものでも、食べ始めるまで時間がかかります。
お腹の調子を整えるためにカリカリを混ぜて食べていますが、基本的にはカリカリは嫌いです。
カリカリが嫌いだけど、犬まんまが大好きというわけでもなく。
肉なら、おやつならいつでも食べるというわけでもありません。
人が食べるものもチェックはしますが、クレクレっというわけでもありません。
お腹が空いたら食べるか?空きすぎてゲーが出ても食べないことも多い。

こんなたくろーの性格を知っている先生は
悩みまくる私に
「痩せて体力を落とさない。太らさない。」を基本に気楽~になんでも試して食べさせたら良い。
かりかりがダメならごはん。ごはんがダメならぱん。パンがダメならイモ。玉子やチーズや野菜。

2歳が来るあたりから私も慣れてきて
「食べなきゃ食べないでいいや」と思えるようになり、気分も楽にかまえられるようになってきました。

とはいえ・・・・
「トリとじゃがいもだけにしてくれ。ねえちゃん」
「豚炒めカリカリ乗せでいいぞ。」
「たまにはとり雑炊がいいな。」
「チーズ乗せパンをいただきたい。」
「それクレっ!今食べたやつくれっ!」
・・・・って言ってくれるとラクなんですが・・・・
・・・・言ってくれても困るし・・・・

台所の前でごはんを待たない季節の到来です。はふぅ~~

ハロゲンと扇風機・・・

  1. 2006/05/11(木) 10:08:10|
  2. ペット
  3. | コメント:0
<<昨日の今日 | ホーム | すやすや・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

