たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震っ

真夜中だけど。
地震よく揺れた~!

携帯と固定電話が鳴るのと同時じゃったよ。

市の防災メールも早かった。
すぐ、震源地がわかって良かった。

けっこう長かったし。
でも、物も落ちなかったし、食器棚のガラスコップも無事。

私の枕で寝てたたくろーも、
しばらくせっせと私の手を舐めてたけど、すぐイビキをかきはじめた。

はぁ。メールでブログ更新しています。手が震える~。

あまり、被害がないといいけど。
  1. 2014/03/14(金) 02:41:05|
  2. ペット
  3. | コメント:4
<<雨だった | ホーム | 暖かいので>>

コメント

フックママさん

ママさん、朝早くに書き込みありがとうございます~~!
ちょうど、親びんが毎日一度目覚める時間帯で
私も目覚めていたのですけど
親びんがテレビをつけたのと同時に、緊急地震速報のアラーム(?)がテレビと電話と携帯となり始めて
その音でよけいに怖かったです~。

そのあと、なかなか寝られなくて、おまけになんだか怖い夢も見て
夢の中で、一緒にいたたくろーが
「だからぼくはは行かないって言ったのにっ。ねえちゃんが無理やりおでかけしようって言うからっ」
と怒るのを「ごめんごめん」と宥めるところで目が覚めました。
たくろー、日本語しゃべってたなぁ~(笑)

朝のお散歩から帰って、洗濯を干したあと、
なんだか、またゆれるかもと落ち着かなくて、たくろーも玄関から動かないので
たくろーを連れてホームセンターにお買い物に行ってました。
(結局お出かけしてたの・笑)
お返事遅くなって・・・。
ありがとう~~。


  1. URL |
  2. 2014/03/14(金) 15:00:14 |
  3. おちょぶ~ #H3RSDWMg
  4. [ 編集]

ちぃ兄ちゃん

この間帰ったときに、何かのときの連絡はブログが一番早いかもと話をしたでしょ~。
島出身の友達もブログを読んでるからね。
芸予地震より軽かったけれど、やっぱり怖かったです。

枕に寝てるたくろーをそっと布団の中へひっぱりこんでおりました。

近所のプードルくんはワンワン鳴いて走り回ったと言っていたので、
たくろーのようにじっとしていてくれると助かります。
ベルくんは全く気づかず寝ていたそうです。
  1. URL |
  2. 2014/03/14(金) 14:47:44 |
  3. おちょぶ~ #j9g3P57.
  4. [ 編集]

今朝のニュースで震度5強とあったので、心配になって覗きにきました。
更新してくれていたからほっとしたわ、被害がなくて本当に良かったです。
たくちゃんもビックリしちゃったよね~
まだ余震とかあるかもしれないから気を付けて下さいね。

  1. URL |
  2. 2014/03/14(金) 06:01:00 |
  3. フックママ #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

被害がなくてよかったです。
こちらは、ゆら~りゆら~りと長い間揺れました。
拓ちゃんも何ともなくてよかった。
  1. URL |
  2. 2014/03/14(金) 05:31:12 |
  3. ちぃ兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

