たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の今日

今日はお母さんが一日お出かけ。
お父さんがおやつをくれましたが、食べず。
スネまくりのスネスネマン~。

家に連れて帰り、
ご機嫌をとろうとおやつを見せると・・・
ふんっ

フテ寝・・・
やっぱり、すねっぱなし・・・・

夕方がきて、公園からみんなの声が聞こえ遊びに行き、機嫌が直る。

帰って、昼間ご機嫌をとったおやつを見て、食べようかどうしようか考えている様子。

豚さんカリカリを出してみると・・・・
おやつはほっぽっといて

がつがつ・・・


昨日から満足に食べてないもんね。

ぴかっ


うまかった・・・


あとでゆっくりおやつも味わいました。
  1. 2006/05/11(木) 21:03:52|
  2. ペット
  3. | コメント:6
<<女の子♪ | ホーム | 早くも>>

コメント

うふふ。おひさしぶりぶり

そそ、先生のおっしゃるとうり。水だけで1週間は大丈夫。食べなくても大丈夫です。とフードを食べさせるべくがんばっておりました。が、だんだんたくろーの表情も暗くなり、笑わなくなり、一時は、育児ノイローゼでしたわ・・・。
で、もういいや。と開き直って、だんだんと今の「一日、夕方1回はきちんとしたごはん」ペースに落ち着いてきました。
「ごはんが欲しいんだけど」の「んん~♪」の鼻声はとっても嬉しい~~。
わたしもママ業は初心者、試行錯誤ですぅ~~。

  1. URL |
  2. 2006/05/13(土) 15:13:11 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

おちょぶ~さん へ
お久しぶりですぅ・・・こちら、やっとG・Wあけました。
1週間で戻ってはきてたんだけど。。。
10日ぶりPC立ち上げましたv-388
たく君も暑さ負けして食が減るの?
去年のJUN君もそうでした・・・
私、少しでも食べさせようとアレコレしたのが逆効果になって・・・
行き着けの獣医さんから、食べたくなるまで慌てなさんなっ!
2~3日食べなくても死にはせん!て叱られて気長に待つことに
したら、少しずつ食が戻りました。
結局JUN君の場合、私の不安な気持ちが以心伝心したんだそうです。だって母になってはじめての初夏だったんだもの・・・v-390
男の子ってデリケ~トなのねv-389
それにしても、いじけたタクロー君かっわいい~v-343
  1. URL |
  2. 2006/05/12(金) 22:51:53 |
  3. JUN母 #-
  4. [ 編集]

ほんと

ほんとほんと!足して2で割りたいねっ。
キャビンくんの食欲がうらやましい~。
誰かが出かけた、とか、留守番とか、みんなの様子がいつもと違う感じとかだと、もう、おやつどころじゃないみたいです。
「こんなときに食べなくて、こんなときにこんなものを食べた」と説明すると「食べる量は体調やまわりの環境に合わせて自分で調節してるようだから、普段道理でいいです」って言われるの。
このお皿の下の模様が隠れるくらいの量のカリカリとトッピング同量でごはんは終わりなの。
そのあとのおやつのためにお腹のスペースを残しているらしく、いっぱい入れてもそのくらい食べたら「ケフッ」ってゲップして「ごちそうさま~」です。
ま、そんなこんなで、この体型を維持しているんだから大丈夫っ・・・かな・・・?
でも、キャビンくんの食欲はやっぱりうらやましい~~~。いいな~~~。
  1. URL |
  2. 2006/05/12(金) 18:39:14 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

 いや・・・・(;^_^A アセアセ
信じられない。。。。。。だって、お腹が空いても食べないなんて。
何処がどう違うんだろう・・・・・・・・
何でも食べ過ぎて、死に掛かったキャビン。

 手作りだろうが、カリカリだろうがお構いなし。
出すものは全て平らげます。
たくちゃんみたいな、上品さが欲しい~~~~
足して2で割りたいね、おちょぶ~さん。
  1. URL |
  2. 2006/05/12(金) 09:31:55 |
  3. tokkocyann #/BDzPsXw
  4. [ 編集]

よかった~

はるさん、体調が戻ってきてよかった。
そそ、無理するとまたぐるぐる~~になっちゃうといけないから、ほどほどにね♪
夫さん、優しいね~。
泊まりがけのお里帰り、とのちゃんみやちゃんとゆっくり過ごしてきてね。
わんこのニオイをかぐとなんだか嬉しくて、まったりしますよね~。
誰かひとりが出かけると帰るまで(か、機嫌が直るまで)玄関で待つのです~。
忠犬もほどほどに・・・あはは
  1. URL |
  2. 2006/05/12(金) 08:13:36 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

スネスネ☆

スネスネのたくちゃんも可愛いですね。
たくちゃん的にはスネちゃってるんだけど、ふて寝もまた可愛かったり。(*^^*)

ようやく体調もいい感じになってきました。
調子に乗っていろいろし過ぎるとまだくらくらするときもあるけれど☆

昨日は一人で実家に行ってとのとみやと遊んできました。
思いっきりとのとみやに鼻をくっつけて匂いをかいだり抱っこしたりお散歩したり。
とっても嬉しかったです。(*^^*)
夫が21日から1泊で止まっておいでといってくれたので、泊りがけで行ってとのとみやと遊んでくる予定です。
昨日の画像は近々UPしたいなぁ♪
  1. URL |
  2. 2006/05/11(木) 23:52:21 |
  3. はる #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

