たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本。ほん。ホン・・・・・

昭和の犬と平成の犬・・・・・・

1397540196648.jpg
平成の犬。。。。リラックスしすぎちゃいまっか?

1397540207708.jpg
・・・へっ・・・・・

主人公よりちょっと送れて生まれた世代ですが・・・
懐かしい幼い頃を思い出しました。
ああ。昭和は終わったのねぇ~な読後感。

そして。今はこれ。
1397802787561.jpg


本当は読みたい本があるのです。
二階の本棚のどこかに・・・・。

(丁度タイムリーにフックママさんがブログに載せてますねぇ~)

どこかにあるんです。
あるのは知ってるんです。
でも見つからないんです。

MOZUが。

ドラマが始まる前から
「あ。この本あるっ。読もう♪」・・・なのに見つからない~。


で・・・・・・・始めちゃったのが

1397540242311.jpg
1397540220227.jpg

本の並べ替え~。

ええ。断捨離~ではなく。並べ替えです。
これは、ほぼ、親びんの本ばっかですので。

この壁だけで、4つの本棚に前後2列ずつ本が並べてあります。
本棚はここだけではなく、向かい側にも、一階にもあるのですが・・・・・。

とりあえず。ここだけ。

すんご~~~い埃まみれであります。
はぁ~~~~。


で、初めてからすでに一週間たった今も・・・絶賛本棚並べ替え中~っ

1397802758172.jpg
あ。ピンボケや。
・・・進んでないやん~。

でも、この本棚も空になりやした。

ああ。ここでRさんなら、本棚並べ替えしちゃったり、
本棚を同じ色にペンキ塗っちゃったりするんだよね~
と。
思いつつ~の。このまま拭き拭きして並べちゃうつもりです。
じゃないと、終わらないもんね。

1397802770953.jpg
足の踏み場もない・・・・というのはこのことです。

たくろーが2階へ上げろ~~~っとワンワン大騒ぎします。
が。今はダメですっ。
2階に上がるとテンション上がるたくろーさんが走り回る場所はございませんっ。
あなたの足の踏み場もすでになくなりつつあります。

「本は踏むなっ」と思いつつ
爪先立ちで「えっとぉ~~~この作者の本って、あったよね~~」
もはや、カルタ取りっちゅうか、トランプの神経衰弱に似てる感覚です。


これ。文庫ばっかし。
単行本にはまだ手をつけておりやせん。

で、感心するのは、これだけあって、ほぼ重複していないことっ。
2冊同じ本があるじゃない~~なんてことが全然ないんです。
おそるべしっ。

とりあえず。新書本から並べるか。
これなら少ないしぃ~♪

・・・・・てっ!!!
(はい♪てっ!!て、今の朝ドラでの驚きの声です。)

少なくないし・・・・・。

文庫本を全て出したところで本日は終わり~。


暑くなる頃までには終わりたい・・・・。です。



  1. 2014/04/18(金) 18:17:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<おにゅぅ~ | ホーム | 桜も散って・・・>>

コメント

らむりんさん

文庫本。全部押し込みましたぜ・・・。
床にはまだはみ出した単行本がありますが。。。
なんとか全部本棚の中に入りそうですわ・・・。

そそ。近かったらね~。お手伝いに来てもらえるのに~。
そそ。3人で本の海で読書に励んだりしちゃってね♪
埃まみれで(笑)
梅雨までにはなんとかなりそうですよ~。
  1. URL |
  2. 2014/04/23(水) 07:55:07 |
  3. おちょぶ~ #L1x6umnE
  4. [ 編集]

フックママさん

やっつけましたよ。
文庫本と新書版。
親びんの蔵書はかなり広い守備範囲でして。
おお、これは読みたいな~なのをいくつも見つけましたですよ。

で、単行本もざっと見渡して・・・・なかったんだし・・・MOZU(涙)
10年ほど前、あまりの本の多さに、ざっくりマーケットプレイスで処分したことがあって、
どうもその処分本の中にあったらしいの~。
残念なり~。
また文庫で買うわ~。。。

  1. URL |
  2. 2014/04/23(水) 07:51:32 |
  3. おちょぶ~ #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

「てっ!!?」←・・・って、今の朝ドラ見てへんけど(笑
これか~!おちょぶ~さんをホコリ高きオンナにしてたんは~~(爆

この本の数・・・ハンパないね~。
でも、あったよ、うちの実家にも~。
兄と父の本が、そりゃもうダンボール箱にいくつもあって・・・
そういえばそれ、整理して処分したん・・・Rやったな・・・(遠い目・・・

>近かったらね~泊りで手伝いに行ってあげたのに
ほんまや~!Fママさんとふたりで手弁当で押しかけるのに~(笑
でも・・・おもしろそうな未読本いっぱいでふたりして読みふけってたりしてね・・・(爆

夏までといわず梅雨までにはなんとか・・・おちょぶ~さん、がんば~~!
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 08:40:35 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

「てっ!」(*_*)
す、すご~~い!!・・・と驚きつつ、
あまりの事に思わず大笑いしてしまったよ(爆
これは整理するのに時間掛かりそうだね~(^^;
親びんさん、どんだけ本好きなんか・・・・・尊敬しちゃう。
近かったらね~泊りで手伝いに行ってあげたのに。
こういう片付けは得意っつ~か好きなのよ(^^)v

そうそう、昔から本は踏むな、またぐなって言われたよ。
子供の頃よくおじいちゃんに怒られたもん。

ほんでMOZUは見つかったのかえ?(笑
  1. URL |
  2. 2014/04/18(金) 18:46:00 |
  3. フックママ #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

