たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おにゅぅ~

たくろーさんの必需品。
いいのをめっけてネットで買いました♪

1397540072058.jpg

自立式水のみ器~~~!水漏れお皿つき~。
水のボトルはペットボトルを使用。
ドギーマンです♪

今までのはね、先のボール部分が磨り減ったのか
水漏れが多くなって、
舐めて出てくる量も多かったようで、
それが原因でむせて咳き込んでいたようです。

時には水道の蛇口みたいにだだだ~~~っと流れ出ることもあって
気がつくと下のお皿部分になみなみとお水が・・・・。

ずっといいのがないか探してたのです~。自立式の水のみ器。

1398034427713.jpg
古いほうの土台以外の水のみ器部分は2代目。
丁度合いそうな物に取り替えて使っておりました。
オレンジの蓋をパカっと開けて水を入れられるので簡単で便利やったんですけどね。


新しいのを茶の間。
とりあえず古いのを台所に。


たくろーさんは、どうやら時と場合で、新しいのと古いのを使い分けているようです(笑)


散歩から帰ったときとか、がっつりお水を飲みたいときは古いほう。
ごはんのあとは新しいほう。

わざわざ台所から茶の間へ行って飲んだり、
茶の間の戸を「開けろ」と戸を開けさせて台所のを飲んだり・・・・。


古いほうもまだまだ捨てられません。
今は花柄カーテンをはさんであっちとこっち台所と茶の間に置いてあります(笑)

1397540184946.jpg




・・・・おいら。違いのわかる男じゃけぇ。



  1. 2014/04/23(水) 08:13:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<モサモサとGW前半~ | ホーム | 本。ほん。ホン・・・・・>>

コメント

らむりんさん

らむりんさん。
古い水飲み器はね、よく売ってる飲み口は留める部分が逆についていて使えなかったんですが、これは一般的な飲み口が使えていいです。
フード用の台も一緒についたものもありますが、たくろーは四方八方からお皿を覗きたいタイプなので(笑)

親びん図書の守備範囲広いですよ~。
あんまり本が増えすぎるので、きっと買うのを自粛してるんだと思うんじゃけどね。
若い頃から、何度も何度も引っ張り出されて読まれてる幸せものなヤツもいっぱいあるようです。
老後は退屈せんわ~と言ってます。
  1. URL |
  2. 2014/04/25(金) 21:06:09 |
  3. おちょぶ~ #J2E4.bgw
  4. [ 編集]

オサレな水飲み器やわっ!
ナチュラルなデザインで、しかもお皿つきってのがいい!
水飲み器の下って、ビチャビチャになるもんね~。

違いのわかるオトコたっくん!(笑
使い分けるとはさすが!!

↓本のお片付け、お疲れさま~!
自分が買った本ならともかく、
人が集めた物ってやりにくいよね~。
近所に住んでたらおちょぶ~文庫(親分文庫かな?・笑)に借りに行くのにな~~。
  1. URL |
  2. 2014/04/25(金) 19:51:56 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

