たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モサモサとGW前半~

1398477577268.jpg
寝てるかと思えば・・・・・

1398477565072.jpg
私を見張っている・・・・(笑)

そんな平日ですが。

たくろーさんにはごーるでんなうぃーくがやってまいりました。

1398478265517.jpg
ごーるでんて何がごーるでん?

・・・・ん?・・・・それはね・・・

1398478250841.jpg

親びんがずっと一緒にお昼寝してくれまっすっ!!
ねえちゃんが「お買い物」に行っても、
おいら、ひとりでお留守番しなくてもいいんだもんね♪


あ。。。。でも、今日はお留守番してください。
ちょっとの間だけですからね♪

1398478276765.jpg

・・・・がぁ~~~~ん・・・・・




「明日はたくろーと一緒にバラ公園へ行こうか~♪」と言っていた親びん。

朝起きると、すでに一杯やっていい~気分になっちょります。

「一杯飲んじゃった~♪」


・・・・ダメじゃんっ・・・・


それが、すんばらしぃ~お天気で、
モサモサのたくろーさんには暑すぎるくらい。

ま。たくろーさんを熱中症にさせるよりはいっか~。。。

と思っておりますと「ランチにでも行こうか~」と親びんがおっさるので♪
ねえちゃんはらっき~♪
たくろーはがぁ~~~んっ!!・・・・・な・・・わけであります。


で、お留守番をお願いして。
まず行ったのは・・・。

1398919146661.jpg
ここ。この階段の上。
荒神さん。

(何度かここにも書いたのでちょっとお話をはしょりますが(笑))

1398919185999.jpg
小さなお社ですが
水軍の城跡であります。

1398919358697.jpg
海のほうをまっすぐ見ますと
出城であった場所が見えます。

で、出城であった場所にあるのが
1398919125479.jpg
ナティーク城山。

1398919055635.jpg
おされ~な小さなホテルです。

ここからは
1398918992115.jpg
こんな景色が見えましてね

この足元には
1398919002188.jpg
ちょうど、この下あたりに、水軍が舟を繋いでいた「もやい」の跡が残っているんです。

1398919015366.jpg




ここからの景色は平山郁夫先生のスケッチされた場所でもあるんです。

1398919041285.jpg

反対側にも
1398919508545.jpg

1398918936905.jpg
外はまぶしい~。
1398918924204.jpg
おされ~なバーで汗を冷やして・・・。

お食事へ。
1398918960702.jpg


今のランチメニューふたつのうちカキのグラタンを頼みましたよ。

1398918907888.jpg
きちんとお写真を撮りました。

・・・すでに一部齧ったあとですが(笑)

で、オニオングラタンスープ。
・・・はすっかり食べたあとお写真を撮り忘れたことに気づき・・・

1398918896161.jpg
メインはふぐとシャコと・・・えっとぉ・・・何かお魚(笑)のフリッター。

デザートは大人~なとろとろプリンとコーヒー。
(これもおさしんなし(汗っ)
とろとろうまうま~なぷりんは甘さ控え目で親びんもうまいと言ってましたよ。


1398919406762.jpg

はぁ~。とんだお留守番だぁ~~~。
お散歩いくぞぉ~~っ

・・・はぁはぁ・・・。(暑いんです。おいら)




  1. 2014/05/02(金) 07:49:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<GWの中休み~ | ホーム | おにゅぅ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

