たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごーるでんなうぃーくぅ~♪

今回の連休はマメに更新しとるでしょ(笑)

1399164718927.jpg
とぉ~~っても眠たいたくろーさんです。
お口むにゃむにゃ・・・・。



ごーるでんで、すぺさるなうぃ~く~突入のたくろーさん♪

ちぃ兄ちゃんのお土産
♪3時のおやつはぶんめいどう~♪のかすていら・・・

・・・の後ろで、ちぃ兄ちゃんをガン見しておりまっす。

1399164694287.jpg
はいな♪散歩の催促です。

散歩の前におやつの時間ですよ
1399164678532.jpg
和三盆を使ったカステラ。
甘みが優しくてたまごの香るカステラでしたよ♪

コーヒーを飲むやいなや。。。

1399164637660.jpg
ええ、お散歩の仕度をしているのを待っているわけです。

「たくろーさん。親びんに『親びん散歩行ってもいい~?』って言っておいで」

1399164659625.jpg
・・・へっ?・・・・

1399164622085.jpg
下宿的生活満喫中~♪でお昼寝~な親びん。
「ええよ。ええよ。お散歩に行っておいで~」
・・・これでよしっと・・・行くぞっ・・・

途中、ちぃ兄ちゃんから電話あり・・・
いつも行く山コースとは別の山手へどんどんどんどん登って行き
「住宅地の外れまで登ったけど、これ、いつも行く道?これ、どこへ行く道?」と電話があり・・・

たくろーさんっ。ちぃ兄ちゃんが一緒だからって・・・
行ってみたい場所へ、どこへでも行ってみるわけやねっ(苦笑)

「その道どんどん登ると、山のてっぺんの因島公園(国定公園)へ上がることになるよ~。
そのまま登ってぐるっといつもの山コースに下りてこられるけどさぁ
てきとーに引っ張って、来た道を戻ったほうがいいんじゃない~?」

歩きすぎですしっ・・・。


さて。夜は・・・。
親びんの提案で、ねえちゃんはとっても楽~~でうまうま~~でしたよ。

1399164608166.jpg
お寿司屋さんににぎってもらいやした♪

東京マリナーズフードコートでレストランを経営している、親びんの友人が送ってくれたワイン♪
ふふふ・・・外の倉庫の中の冷蔵庫に隠しておりました、とっておき白ワインを出しまして♪

1399164571275.jpg
かんぱぁ~い♪

あれ・・・?たくろーは?

お疲れのたくろーさんはちぃ兄ちゃんの部屋でヘソ天で爆睡中~でありました。


食事が終わる頃
のっそりと台所に現れたたくろー。

散歩のあと、ちょっぴりごはんは食べてたものの
やっぱり足りなかったようで、
おやつを食べて
ちょいと親びんに添い寝。

親びんがうとうとしはじめるとそそくさとちぃ兄ちゃんの部屋へ。

しばらくして私がお風呂に入っていると
走って茶の間へ戻ってきてまた親びんと寝て


夜中1時。私とう○ち散歩。
帰ってきたら、そそくさとちぃ兄ちゃんの部屋へ行き
「ああ、あっちで寝るのね~」と思いながら手を洗っていると、
走って茶の間へ行くたくろー。

朝まで寝ているなぁと思っていると朝5時過ぎ
電気釜が「ごはんが焚けたよ~」の合図にむっくり起き、
たたたた・・・・・早足でちぃ兄ちゃんの部屋へ行き・・・
6時に
ガッチャン・・・・・玄関のドアが閉まる音がして
早朝散歩へ行きました。



そんなこんなで
親びんの寝ている茶の間と、ちぃ兄ちゃんの寝ている表の部屋と
行ったり来たりを繰り返し・・・・。

最初のお写真のようなお顔になっとるわけです(笑)

1399164553219.jpg

・・・・ね・・・ねむたっ・・・・むにゃむにゃ・・・・・・


  1. 2014/05/04(日) 10:36:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<GWあけて | ホーム | GW後半戦~>>

コメント

らむりんさん

それが途中からパタっと止まってまして・・・(汗っ)
今日やっとパソコンあけたんよ~。
らむりんさん賑やかなGWじゃったけぇ、ひとりと一匹になったら寂しいんちゃう?
ベッド解体もカーペット敷き換え作戦もよかったねぇ~。
ちっちゃいさんも風邪なんとかおさまって。
で、風邪ひきさんの間にステキなびじゅ~まで作ってるし♪
母娘そろってリメイクの達人なんやし~!

菊ちゃんもすっきりんこの男前になったね♪
モサモサもかわいい~んじゃけどね。
うちは、たくろーさん、すっきりんこになってから、ずっとお腹がゆるいんよ。
どこにも出かけんのじゃったら、もうちょっとモサオのままでもえかったかもぉ。
外は暑いくらいじゃけど、家の中はまだストーブが欲しい。寒いみたいじゃわ~。

いなばのタイカレー。具がいっぱい入ってるねぇ。


  1. URL |
  2. 2014/05/09(金) 07:33:41 |
  3. おちょぶ~ #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

おぉっ!
GW中に怒涛の更新がされてる!!(爆

さかのぼって楽しませていただきましたよ~~ん♪
うちも怒涛のGWだったもんで・・・いやただの子守りGWかな?(笑

たっくんも、ちい兄ちゃんが帰ってきてくれて、超ご機嫌なご~るでんやったみたいやね♪
玄関で待つ姿がいじらしい~~(笑

モサモサからスッキリになってるたっくん見て・・・うちのモサおじさんがよけいに目立つやん(笑
今日やっとピンキーさんにドナドナな王子・・・スッキリサッパリしてきます~。
  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 10:02:49 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

