たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラ公園

親びんが「バラ公園」「ばら公園」とたびたび言うので・・・

「バラ公園に行かんといけん!!」

と頭にインプットされたねえちゃん。



GWあけのとっても良いお天気の日。

「おばちゃん、今日用事ある?ヒマ?ドライブ行こうや。ぼっちゃん達連れて♪」

私の軽自動車に助手席にたくろーのベッド(いつも乗せてある)と
後部座席にベルくんのベッドも乗せて~♪

行ってきたのは大島~。
今治の隣の島。
(しまなみ海道のこっちから数えると何個目の島だっけ・・・笑)

1399766770272.jpg

GWにはしまなみ海道もすんごい渋滞じゃったそうですが
道路ガラガラで~♪スイスイ~~♪

秋に親びんと一緒にきたので、
しっかり道も覚えてて迷子になりませんでしたよ♪
(いや、迷子になるような道ではありませんけど・笑)


1399766629222.jpg
・・・散歩?散歩♪・・・
うちのぼっちゃんとベルくん♪
ほらほら・・・ベルくんの頭にちっこがかかるで・・・

知らない場所を散歩するのが大好きなたくろーはやる気まんまん♪

・・・どっち行こうか・・・
1399766681834.jpg
・・・こっちか・・・
1399766669279.jpg


お花の好きなおばちゃんは携帯でおさしんを撮るのに夢中~

1399766731472.jpg

ベルくんは・・・

1399766710149.jpg
・・・暑いんですけど・・・・

1399766615213.jpg

バラ祭りは月末なので。
まだ2分咲きといった感じ。

1399766589073.jpg

バラのアーチの下は
1399766695211.jpg
1399766603112.jpg
黄色い花びらの絨毯です♪
・・・・歩くのに忙しいんよ・・・なたくろー

バラのお手入れ中のお兄さん
「うちにもシーズーがいるんですよ~」と声をかけてくれました。

秋にリサーチ済みの
地元スーパーの美味しい手作り弁当
1399766567016.jpg
日向は暑いけど、日陰は風が冷たくて気持ちいい~というか、寒い。。。

1399766535964.jpg
1399766515770.jpg
お弁当のあとは、おばちゃんと交替しながら売店を物色~♪
とぉってもおりこうさんです。

バラ公園のあとで
「来島海峡も見て帰ろう~♪」と
お休みの日はここは人でいっぱいですが
休み明けのおかげで人も少なく

1399766481262.jpg
ここでも売店を物色~♪
完全にひやかしだけのお客です~(汗)

1399766497389.jpg
・・・またか・・・

さぁ~て。帰ろうか~。

1399766471321.jpg
・・・・ここでは散歩なしかよ・・・
なにやらナイショ話をする坊ちゃん達。

車に乗せると・・・
すぐにそれぞれのベッドでヘソ天で爆睡の2匹でありました。


たくろーは、家へ帰ると、親びんが帰るまでずっと玄関マットの上で寝てまして・・・

親びんが帰ると待ち構えてたように「わんわんわん・・・・!!!」と大騒ぎ~。

なにやら一生懸命わんわんと親びんに報告しまして・・・

一通り報告を済ませるとやれやれと爆睡しはじめました。


さすがに、その日は夕方のお散歩の催促はしませんでしたよ。
お疲れでしたね。たくろーさん。









  1. 2014/05/12(月) 11:22:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<お留守番 | ホーム | GWあけて>>

コメント

らむりんさん

そうなんよ~。お花満開には遠かったけど楽しめましたよ♪
たくろーはホント歩くのが好きなので
こんな場所へ行くとどんどん歩いてくんくんニオイかいで楽しんでます。

ポテ腹感が引き締まってる?
体重6.6キロなんやけどね。

このところカリカリ拒否祭り絶賛開催中~~なもんで・・・
そのせいもあるかな?
気温の差があるのが苦手らしくて、この季節はいつもおなかゆるめやし、カリカリ完全拒否なんよ。
でも。腰は引き締まってるけどヘソ天するとポテポテなんよ~。


  1. URL |
  2. 2014/05/13(火) 07:57:40 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

あら、ええね~、大型連休明けの空いたところへお出かけ♪
しかもワン友さんとワン連れて、こころおきなくってのがええわ~♪

たっくん、ほんまにやる気みなぎってるし~~!(笑
こころなしか背筋もピシッ!っとのびてるよね?(爆

ところでこの前から思っててんけど、ポテ腹社長のポテ腹感が
こころなしか引き締まってきてません?
気のせい?
  1. URL |
  2. 2014/05/12(月) 21:09:51 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

