たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠いらしい

いつもなら・・・・散歩の催促をする時間ですが。
今朝はどうやらとっても眠いらしい。

1400195258320.jpg

本格寝であります・・・・。
Rさん。ご安心ください。
ぽて腹健在であります。

今日はちと長いお留守番になりそうなので
もうしばらく寝てもらいましょうか。

1400195193093.jpg

年に一度の「映画鑑賞会の日~♪」

子供の頃は島にもいくつかの映画館があったのですが
全部なくなってしまって10数年。え?もう20年くらいになるか・・・?

映画鑑賞会の人と知り合いになって、行き始めたのは今回で3回目なのですが
近所の映画好きの人達と行ってます♪

今回も見たかった映画で、原作も読んだので楽しみ♪

で、たくろーさんはお留守番なわけです。

1400195205446.jpg
・・・・ん?今何か言った?・・・・


Rさんのブログでネタになってたので
我が家のモデム・コード問題の状況を~。

100均のコロコロコードボックス。
きちんと見つけまして。。。
で。モデム周辺では使えないのがわかり、
今は台所の出窓で使っております~。


電話を置いてある棚の上にずらずら~~っとモデムを並べて
その棚の後ろにごっちゃり~~なコード
で・・・・その周辺の埃の山の掃除に頭を悩ませておったわけですが。

「このブツ。お茶の間から撤去すりゃいいんじゃん♪」
というわけで
そのごちゃごちゃは隣の部屋へ移動させることにしました。
(ちょうど電話のある壁の裏側)

あまりの状態に
先日FAXが壊れたときに新しいFAXを持ってきた電気屋さんが
「おおっ・・・これはっ」と息を呑んだ。

その問題のブツは・・・・・頭を悩ませた末・・・・こんな状態なんです。

1400195246451.jpg
・・・苦戦を物語るやっつけ仕事っ!・・・・

奥のシュゲールのダンボール箱の中には
モデムが4つ入っております。

FAX電話が壊れて、それに連動させていた玄関のピンポンも使えなくなったので
ごくごく質素で単純なピンポンにしてもらい
ここにあったコードが2本いらなくなり
「ちょっとすっきりさせとくわ」と電気屋さんが結束バンドを使って四苦八苦してくれたおかげで
こんなになりました~

1400195228718.jpg
・・・・・あんまり変わってないし・・・・・笑

あんまり熱がこもるのもどうなんやろう?と思って
ダンボールのふたは左右両側あけたままやし
(ほこりよけのために傘にしてある・・・つもり)
芸のない100均のかごも、
「まだほかにええ方法あるかもぉ~」で、ありあわせのちぐはぐやし。

もうちょいすっきりしたらええんじゃけどね~。
まあ、この部屋全体すっきりさせんとねぇ・・・・
いつもなら、この時期衣替えだぁの大掃除だぁの捨て捨てマンに変身だぁのやっとるはずなんじゃけど
今年はいつまでも寒いせいかなぁ。。。








  1. 2014/05/16(金) 08:43:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<進水式~ | ホーム | お留守番>>

コメント

らむりんさん

映画から帰ってきました。
たくろーにずいぶんワンワン怒られた。
お昼ご飯食べたらまたパッチの教室に行くんやけど~…。
こういう場合、一度家に帰るんはちょっと罪…やねぇ。
まあ、おやつ食べてもらって機嫌とったから大丈夫かな。

やっぱ段ボールよね。
本棚と壁の隙間にちょうどいいのを探さなくちゃ♪
周りをパッチで飾るとな?
逆にごちゃごちゃしそうでない?

たくろーさん、やれやれと昼寝の様子ですが、また行ってきます~。
  1. URL |
  2. 2014/05/16(金) 13:30:54 |
  3. おちょぶ~ #iEXDFNlM
  4. [ 編集]

あぁ・・・ここにもケーブルボックスジプシーな方が・・・(笑

こんだけようさんあると、やっぱりダンボール箱がええかもしれんね~。
熱がこもらんように、サイズゆったりめにするとええかも?

カッコいいダンボール箱がないときは、
得意のパッチワークで布貼っちゃえば~?←自分がするんちゃうから無責任発言!(笑

・・・そういえば、うちの配線隠した場所、もう一か所あったわ!
むしろそこが一番ゴチャゴチャかも。
よ~し、今日のブログネタがで~きた!(笑
  1. URL |
  2. 2014/05/16(金) 10:50:21 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

