たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進水式~

1400375507513.jpg
映画。
とってもよかったです。
涙ちょちょぎれ~~っ


さて。本日は晴天吉日なり~
で、また進水式に行ってきました。

今日はおいらも一緒です♪
1400392186648.jpg

陶芸家の吉野くんも一緒にいきました。
たくろーは親びんと事務所で待っている間。
吉野くんと入場口にならんで
紅白饅頭ではなく、
今日ははっさくゼリーをいただきましたよ♪

1400391947432.jpg
本日のお客様600人ですとっ!!


中へ入ると
1400392225164.jpg
右の赤いのが進水するタンカーです。

1400392203569.jpg
すげ~デカイっ!・・・と陶芸家。
の、向こうに親びんに抱かれたたくろー。

デカすぎておいらの目には入りませんよ。
きっとおいらの目には人の足ばかり・・・
1400392125394.jpg
・・・・ちょっと暑いのです・・・・

持って行ってよかったクールベスト。
水筒の冷たいお水をかけて着用~。

本日はお休みなのですが・・・・
1400392160125.jpg
人が足りないからと
風船をいっぱいもたされちゃった親びん。

・・・の足元の
1400392246455.jpg
風船の影に入っているたくろー


船の名前は「スパス ティガ」
東南アジア海域を航行する石油精製品を運搬するタンカーだそうです。

待ってる間は長いですが
シャンパンが割れるとあっと言う間です。

1400392102846.jpg
1400392079950.jpg
1400392065806.jpg
1400392052917.jpg
1400392024017.jpg

船の後を追うようにみんながついていきます。
1400392007875.jpg

たくろーも一緒に歩きます。
1400391991518.jpg

1400391978829.jpg
このあと端っこまで行きましたが
たくろーが踏まれないようにだっこしていたので
写真は撮れませんでした。

ふと隣を見ると
ダックスを抱いたおねえさん♪

「あ~~!今日はいい物が作れそうだなぁ~~」と陶芸家。

帰りの車の中から、ヘソ天で爆睡昼寝のたくろーです。
・・・・ああ~~~疲れた~~~~っ・・・・

お留守番とどっちが良かったかねぇ・・・・?
1400195258320.jpg

・・・・ぐぅ~~~~~・・・・・・




  1. 2014/05/18(日) 16:12:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<今日も行く~ | ホーム | 眠いらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

