たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も行く~

今日も行く行く山コース~♪

1400375630387.jpg
わしわしと歩いて行きます♪


除虫菊もたくさん咲いています。
1400375614267.jpg

除虫菊というのは、蚊取り線香の原料となる花で
昔はみかんより除虫菊の栽培のほうが盛んだったそうです。
小さなお社も構えられていて、
いまでも毎年キンチョーの社員さんが訪れているそうですよ。



たくろーが山コースへ行きたがるのは
理由が二つ。

ひとつは
たくろーが敵と思っている野良犬が、ほぼ同じコースを回っているから。
野良犬といっても、その犬は他の犬と違って、町犬となっていて、
決まった場所でごはんをもらい、決まった場所で寝て
(飼おうと思う方が捕まえようとしても、なかなか捕まらないらしい)
おとなしい穏やかな犬です。

会って「がうがう~~っ!」と言うのはたくろーだけです。
相手は「うるさいやつに会った」・・・くらいにしか思ってないらしい。

でも、たくろーとしては、テリトリー維持のために、しょっちゅう山コースへ行かねばなりません。


そして、もうひとつは

1400375531923.jpg
クッキーさん。
同じくらいの年で、静かで穏やかな男の子。

めったに会う機会はないのですが、
たま~~~~に♪会えるのです。
(いつもは、しつこく家の周りをクンクンして、「来たよ」と手紙を残して帰るのです)

このときも、たくろーの姿を見ると
「こっちおいでよ」と、わふっわふっと呼ぶ♪

1400375577779.jpg

1400375559181.jpg

たくろーの数少ない「大好きな犬」の中の一匹です。


しかし・・・・クッキーさんに、ラッキーさんに、ミッキーさん
この名前のわんこが多くてごっちゃになっちゃう・・・・。

1400375604566.jpg





  1. 2014/05/19(月) 07:57:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<雨の前とあと | ホーム | 進水式~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

