たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨~っ

昨日から・・・急に梅雨っです。

昨日の朝。
雨が降りそうだから~早く・・・・・
親びんが出勤するとすぐに出かけました。

で。

山コースの一番遠い場所で雨に追いつかれてしまいました・・・・(涙)

夕方から夜はじゃんじゃん雨。
ワンワン!!(外へ出せっ!)
とおっしゃるので、外へ出すと家の周りをぐるり~~っとしっこをして回り・・・・。
足はどろんこ。
背中は濡れて。
それでもご不満。

今朝は雨が上がっており
親びん出勤後すぐに
それそれっとかっぱを着せて散歩。

で、そのあとゴミを捨てに行こうとすると大雨っ(涙)
雷まで鳴って・・・・。

我が家少し高い場所
そこから小さい路地を下って商店街までゴミを捨てに行くのです。
そ。
問題は押し車を押して行くってことでしてね。
傘がさせない・・・・。
おまけに今日はなまけていられない「燃えるゴミ(生ゴミ)」
仕方ない。合羽着て行ってきましたよ。

・・・・相変わらず見張り強化月間は続いております・・・・


2階へ上がると、しばらく探している様子。
最近少しお耳が遠いようでして、
私が動き回る物音をつかみづらいようです。

「たくろーっ。ねえちゃん、ここよっ」

1401926701481.jpg

・・・ああ・・・・そこか。

1401926713068.jpg
・・・・早く降りてこんかっ・・・・
・・・・まったく・・・ちょっと目を離すとこれじゃっ・・・・

今はここ。
パソコンを出してくると安心したのか

1401926661144.jpg

でも、ときどき頭を上げてはチェックされてます。
足をくずすだけでパッと頭を上げるんです。

1401926685631.jpg

・・・・ご機嫌とったってダメなんじゃけぇなっ・・・・

1401926673149.jpg

・・・・ふんっ・・・・


とはいえ、たくろーさん。
今日はお昼からお留守番してくださいねっ♪

・・・・見張っていてもダメなときはダメなんじゃ・・・・ふんっ

  1. 2014/06/05(木) 09:41:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<Nコロ | ホーム | 見張り強化月間>>

コメント

らむりんさん

今日は霧雨です。
親びん出勤後、それっと散歩してきました。

はい。月2回のパッチの日でして、
大荷物を見ると
・・・・ああ・・・・あれか・・・と思うのか
たくろーはいつもベッドに入って寝るのです。

・・・フテ寝アピール・・・だと思うんだけど。

今朝も厳しい監視業務についておりましたですよ。
菊ちゃんみたいに、気持ちのいい~ところで寝てればいいのにねぇ~


  1. URL |
  2. 2014/06/06(金) 10:09:27 |
  3. おちょぶ~ #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

あいかわらず見張られてますね・・・(笑
そんな厳戒態勢の中、ねえちゃんはどこにお出かけだったのかしら?

雨・・・梅雨・・・イヤよねぇ~~。
こっちも、昨日一昨日と、散歩に一歩出たと思ったら降り出して~・・・(;一_一)
恨みの雨です。トホホ。
  1. URL |
  2. 2014/06/05(木) 20:55:16 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

