たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

え?びっくり!入社式!

突然ですが・・・・・。

昨日、新入社員が入社いたしました。

朝、散歩を終えたたくろーはいつものようにまったりと過ごしておりました。
1402924860668.jpg

ねえちゃんがパソコンから離れないのを喜んでおります。

で、ねえちゃんがごそごそ始める。
まあ、いつものことなんですが

1402924881231.jpg
庭で大きなクレートを洗う~。

1402924893873.jpg
・・・・・あれ・・・どうすんやろなぁ・・・・・
・・・・・おいらが入れられるんやろか・・・・・

で、夕方。

1402924758184.jpg
新入社員登場~!
社長っ!頼んますよっ

1402924787833.jpg
・・・・・やだっ・・・・・

とりあえず、食いつきの悪いたくろーが、
新入りが気になってごはんが食べられないので、
別々の部屋で隔離してごはん。

新入社員は出せば出しただけ食べる!ツワモノで、
たくろーのゆっくりペースを乱されると困るので。


1402924802967.jpg
奴は、たくろーが隠れている間に、すっかりたくろーのおざぶでくつろいで・・・

暗い場所を探して、たくろーのおうちで寝てしまいました。

・・・・・・で・・・・・・

新入社員がおとなしかったのはここまで。

ちょろちょろっと寝たあと、
なんだか嬉しくてたまらないっ♪といった様子の新入社員は
チビッコギャングに変身っ!
寝そびれた子供がハイになって・・・・っていう感じ。
ちょろっと寝ては、暴れ・・・・を繰り返しましたですよ。

たくろーは、じゃれついてくるギャングに的確に教育的指導を入れ・・・・

・・・・・もう・・・・勘弁してくれっ・・・・あっちで寝るわ・・・・・と玄関へ。

親びんは早々に寝てしまい、
髪の毛をかじられようと、
顔に頭突きをくらおうと、
そのまま爆睡しておりました。

・・・・こりゃ・・・・かなわんわ・・・・
私はたくろーを連れて、表の部屋で寝るものの、咳が止まらなくなり
やはり、茶の間へ戻ることに・・・。
私にひっついて、たくろーも茶の間で寝ることにしたようでした。

1402924774138.jpg
・・・・・おいら・・・・寝られん・・・・・


さて。このわんこ。
倉敷からやってきました。
老齢のブリーダーさんが事情があって、犬が飼えなくなり、
急遽、そこにいたわんこ全部を保護活動をされているお宅へ引き取られることとなったそうです。

子犬は親から離すタイミング的にはもう少し早いようでしたが、
仕方なくということで、
親は親、子は子、それぞれが里親探しでもらわれていくこととなったそうです。

たまたま、たくろーのいなくなった後の心配をして、
それなら、たくろーが元気な間に次の子をもらおうかと
ふーみん先生にお話をして1年。

「おちょぶ~さん、あの話、まだ生きとる?」とお電話があったのが前日。
では、詳しい話を聞いてから・・・・・と話をしたその日
我が家へやってきたわけです。

保護活動をされている若い感じの良いご夫婦がプードル2匹とこのこを連れてきました。
(プードルの話が先に出ていたらしい)

そして、車の中には、ほかに、そのご夫婦のチワわんこと、
チワマルチーズ3匹がわらわらと乗っておりました。

「この子はとってもおとなしいし、吠えないし、みんなから離れてひとりで遊ぶような子ですよ~」
と。
シーズー特有の性質のようです。

「よく食べるし、元気です」
それはたくろーと真反対じゃ・・・

「それと・・・・・
生まれたところの事情で、箱や籠が怖いようなんです。」

もともと、急なお話でしたし、
ゲージもサークルもない我が家でしたので、
まあ、おいおい買えばええやん・・・と思っていたのですが、
どうだろ・・・・?あったほうがええやろか?

で、考えたのはたくろーのための非難場所。

たくろーは、普通のお宅の夫婦のシーズーから生まれた子で
自分の親と兄弟以外の犬はいない環境。
そのまま、すぐに我が家へと来ました。箱入りぼっちゃんです。

普段から、うるさくて、つつこしい、ほかの犬は嫌い。
・・・おいら、犬とは違うんじゃけ・・・・

そんななので
危険物いっぱいの縫い物部屋と表の部屋に
たくろーは登れるけど、ちびごんは登れないというバリケードを築き、
ほかはちびごんの好きにしてもらうことにしました。

というのも、このちびごん。
茶の間へ布団を敷いた後は、
ちっこだ。う○ちだ。。。となると、だだだ・・・・・っと廊下へ走り出て、廊下中探してまわりそこいらでする。
トイレを覚えてもらうのにとても助かるんです。

たくろーがトイレを使う様子もきちんと観察しておりまして、
トイレのチェックもしておりました。


というわけで・・・・・。

今朝は朝んぽのあと、
バリケードの洋間(縫い物部屋)にてパソコンをぽちぽち。
たくろーはそのそばで安心して寝ております。

ちびごんは果敢にもバリケード突破をもくろんでおりましたが、
あきらめた今は、廊下や台所でしずか~~~にひとり遊びをして、
しずか~~~~に寝ています。

まずは、ワサワサわんこがいっぱいいた環境とは大違いの
静か~~な我が家の雰囲気に慣れてもらうつもりです。

で、ちびわんこの名前ですが・・・・。


で「貫太」という名前になりました。
かんた。。。。なかなか、がんぼさんになりそうな名前です。

1402924814996.jpg
・・・・おいら、社長を見習いますです・・・・・byかん太


(このおざぶちっこのえじきとなり、早々と退散いたしました)














スポンサーサイト
  1. 2014/06/17(火) 10:07:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<社長の椅子 | ホーム | ミシンの音は子守唄>>

コメント

らむりんさん

R保育園でお疲れのところ、さんきゅ~でつ♪

ええ。子犬のほわほわなかわいさにはかないません~。
が・・・
突撃噛みつき隊なもんで、目が覚めた・・・と思ったら、じゃんぴんぐ噛みつきっ!であります・・・・。

そうそう。菊ちゃんもたくろーとよく似てるもんね~。
時間限定~じゃないところが、中年のおっさんにはキツイかもしれません~。

そそ。子育てじゃなくて、すでに孫育てっちゅう感じ。
たくろーのこと以外はカリカリせずにおられます。
ちっこもう○ちも「あっ。こらっ。こんなとこでっ。まあ、ええねん、ええねん」て感じやもん。
がんばってまっせ~。たくろーも。
  1. URL |
  2. 2014/06/18(水) 08:54:24 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

ちぃ兄ちゃん

ちぃ兄ちゃん。そうなんです。
なにしろ、たくろーは自分を犬と思ってないので、ほかの犬が嫌なんです。
特にわずらわしい子犬がね。
いつまでも、たくろーのお兄ちゃんでいてください。
たくろー優先にしてやらなくちゃ。


  1. URL |
  2. 2014/06/18(水) 08:48:41 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

ゆかりさん

お仕事がんばってますか?
ああ~~~~。富良野行きたいよぉ~~~♪
ソフトクリーム食べたいしぃ~

そうなんです。なんか急に決まりまして・・・。

かん太本人はね、やりたい放題なやつなんで、ガツンと怒ってもへっちゃらだ~いみたでね。
そのかわり、やっぱりたくろーに気を使ってます。
雨で大好きお散歩もできないのでね~。
今は部屋のあっちとこっちで寝ています。
かん太が寝てると平和だ・・・・。
  1. URL |
  2. 2014/06/18(水) 08:44:09 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

ぷかさん

残念ながら、ふわふわ綿菓子の王子様~のふわふわ~~~な雰囲気じゃなくてねぇ
突撃噛みつき隊長っちゅう感じでね。。。
いやはや、すんげぇ~パワーであります。

くうたくんもシャイなひとりっこ気質みたいやし、
こうたくんもそんな感じやもんね♪
最近、ふたりの顔つきがリラックスしてきてええ感じになってきたね♪

たくろーも静か~なひとりっこ気質じゃけえ、いろいろたくろーのために気をつけてやらんとね。
これまた「ひとりっこ」のねえちゃんじゃけ
たくろーの思ってることって、なんとなくわかるわ。。。

名前はね。寺内貫太郎一家の貫太(笑)
いや~~。なんかぴったりすぎて・・・・
  1. URL |
  2. 2014/06/18(水) 08:35:10 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

くぅぅぅ~~~かわええ~~~!
かわいさのあまり、やっぱりコメントしにきちゃった(笑

これからまた子育てやね~、おちょぶ~さん♪
もはや境地はお孫ワンコでそ~?(爆

それにしてもたっくんの今後の反応が気になります。
キクはくまに慣れるのにずいぶんかかったもんね~。
まぁ、いっしょに住んでる分、早く慣れるかな?

寛太くん、よろちくね♪
いや~~~~、会いたいわ~~~♪
  1. URL |
  2. 2014/06/17(火) 23:40:54 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

三枚めの写真を見ると孫悟空みたいですね。かわいいです。
拓ちゃん受難の日々を乗り切れるでしょうか?
拓ちゃんは、とても賢くて、やさしく、甘えん坊で、宇宙で一番かわいいわんこで。
子供と犬が嫌いで、、、、しばらくは、ストレス。このところ、歳のせいか甘えん坊さんが、強くなっていました。
今度帰ったら、ちぃ兄ちゃんは僕のちぃ兄ちゃんだからね!と、やりそう(笑)
貫太君 ようこそこの家へようこそこの愛へ。お会いする日を楽しみにしています。
拓ちゃん ちぃ兄ちゃんは、拓ちゃんのちぃ兄ちゃんだからね!
  1. URL |
  2. 2014/06/17(火) 21:51:38 |
  3. ちぃ兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

はじめまして!かんちゃん!

おちょぶ~さん、こんばんわ!
びっくり~~!!
かわいい新入社員さんですね!
お世話大変でしょうが、にぎやかなおうちで、楽しい毎日になるといいですね~!
これからも、ブログ楽しみにしています♪
北海道も観光客さんが増えてきました。
がんばらねば!
  1. URL |
  2. 2014/06/17(火) 19:09:07 |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

寛太くん

呼ぶときには、かんちゃ~~ん!!となるんじゃろうか。

ふわふわ綿菓子風な外見だが、
一本筋が通った男、それが、寛太くん。

大物になるでぇ~~。

楽しみ、楽しみ。

たくろーくんは、しばらくは、我慢の日々じゃねぇ。

くうたも、実家に帰ると、忍耐。

でも、実家のチワワこうたも、大きくなっていて、
それなりに、上下関係とか、いろいろわかってくると、
それぞれにぞれぞれの世界を持って、付かず離れず、静かに過ごしております。

それにしても、こっちまで、ウキウキするぢょ♪


  1. URL |
  2. 2014/06/17(火) 16:10:56 |
  3. 浮花(ぷか) #dNm2mw72
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

